行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の大切さが本当に感じる本です!神・時間術!

なんとなく、朝起きて、準備して出勤して、仕事して帰ってご飯食べて寝る。 日々はその繰り返し。これといった趣味もない。 ってのが本当にいいのか? 同じ時間を与えられている他の人たちはすごく色々なことをやっている人もいる。 こんなことで人生過ごし…

優越感と劣等感は表裏一体!アドラー心理学勉強中です。

アドラー心理学勉強中ですが… 結構面白いというか、実践的な心理学なのかなぁって感じますね。 // リンク 優越感と劣等感… 誰だってありますよねぇ。 あいつには負けたくない!あの人にはここの部分で自分が勝っている。 って感じですよねぇ。 僕も正直結構…

時間術ってつまりは仕事の効率を高めることか!

神時間術読ませてもらっています。 読ませてもらっていますとは書いたけど… 自分で買った本だから、読んでいますでいいのかな? とかとか考えてしまう… ブログを書く上で文章の書き方も勉強してい観たい今日この頃です。 とはいえ、色々と勉強したいのはある…

この本なら誰でも読み切れます!アドラー心理学勉強中!

昔から人の目を気にしたり、他人がどう思っているんだろうって気にしてしまったり、嫌われていないか不安になったり… ちょっとそういうところが自分の嫌な部分なんですよねぇ。 そういう自分を少しでも変えられるかと思ってアドラー心理学を勉強してみたいと…

もっと時間を有効に使いたい思ったら?

最近、ランニングも始めてさらに時間をうまく使わないと寝不足になりつつある今日この頃です。 難しいですよねぇ。時間の使い方って。 あっという間に時間が過ぎていく… このまま歳をとっていくのか?! 何も達成することなく歳をとっていくのか? なんとな…

高級パンツ買ってみました!それはエアリズムパンツ!履き心地は最高です!

今日までだったかな? ユニクロのセールでしたね。 ユニクロと言えばマスクが大流行していますが… 僕ら夫婦が言ったころには売り切れでした。 そもそもマスクは買いに行ってはないのでいいのですけどね。 とりあえずユニクロのセールは夏と秋?11月ごろだ…

鬼滅の刃読んでいます!ホント面白いですね!ハマる理由は感情移入!

鬼滅の刃読んでいます! っても、TSUTAYAでレンタルして読んでいるので20巻までしか読んでいません。 連載は終了しているそうですが、コミックはもう少し後で完結しますね。 さらにレンタルはその後で読むことになりそうなので、いつ読み終わるやらです。 …

ランニング!時計にGPS機能はいらなかった!スマホで十分ってことです!ランキーパー!

最近、身体絞りに夢中です。 夢中って程でもないんですけど 脂肪を落として筋肉をつけてみたい願望です。 体系的にゴリゴリなマッチョは難しい気がするので 昔一時的に言われていた細マッチョを目指しています。 そんな感じで今実践しているのが 糖質制限&…

医者が教える食事術をまとめて、今実践していることを書いてみたいなと思います。

もはや僕の食事に対しての教科書的な感じな 医者が教える食事術と医者が教える食事術2です。 これ本当に読みやすくて、実践向きです! スゴイっす!栄養についての本は初めて読んだんですけど、細かな数字とかは書いてないんだけど、根拠に基づいているから…

チョコレートを食べてみます。集中力と抗酸化力に期待!

しばらく、糖質制限ダイエット実施中なんですが… お腹が減るんですよねぇ。 休みの時ならまだしも、仕事中にお腹が減るとちょっと集中力がそがれるというかなんというか… 今までもその対策としてナッツを食べてみました。 勤務中の合間なんで、ボリボリと結…

楽天に依存しています。楽天経済圏って言うのかな?

先日から楽天ひかりを利用させてもらっています。 yujin-blog.hatenablog.jp その際に、SPU(スーパーポイントアッププログラム)のことを少しふれました。 そのことについてちょこっと書いてみたいと思います。 目次 1.楽天経済圏 2.僕が使っているサービ…

楽天ひかりで速度を速くする方法

先日から楽天ひかりを利用させてもらっています。 その辺の記事はこちらです。 yujin-blog.hatenablog.jp 記事の通りで、今までケーブル会社のインターネットサービスを利用させてもらっていたんです。 その時の契約速度は300Mbpsだったんですけど、 今の…

楽天ひかりにしました!回線速度ちょっと遅い!?

先日、ちょっと連休をいただきまして 今まで使っていた地域のケーブル会社のインターネット回線を解約して、配線やモデムなどを撤去してもらい 次の日に楽天ひかりの開通工事をしてもらいました! ネットが使えない日をできる限り少なくしたかったので上記の…

健康にランニング!道具を買う少し投資をしています!

ちょっと前からランニングを始めています。 始めると、ちょっとずつ道具が欲しくなるんですよねぇ。 以前は靴を紹介させていただきました。 yujin-blog.hatenablog.jp 目次 1.コスパ的にホントにいい靴です! 2.他にも買ったものが! 3.悩んだランニン…

ヨーグルトメーカー使い方!工程は少しあるかも!

先日、ヨーグルトメーカーを買って2回ほど実際に作ってみました! 買ったのはこれ! // リンク アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーです。 なので今回は、その工程を書いてみたいと思います。 目次 1.工程数は? 2.写真をのせていきます! 3.やって…

時間の使い方を考えねば…

今日はちょっと余談的なことを書いてみたいと思います。 このブログを書き始めて100記事を超えてきました。 しかも、自分の目標である毎日投稿を継続できています。 自分を少しは褒めてもいいのかなぁって思っていますが… 最近ちょっとギリギリ投稿が多く…

楽天でんきの使用料金が初めて判明しました!

タイトル通り楽天でんきについてですね。 僕は4月の電気の検針から大手電力会社から楽天でんきへ事業者の切り替えを行いました。 大手電力会社ってのは東京電力とか、関西電力とか、中部電力とかを指しています。 その電力会社から切り替えて、4月、5月、…

食パンよりクロワッサン!パンにはバターやオリーブオイルを塗りましょ!

今まで太る原因は糖質だってことを書かせていただきました! ちなみに参考にしている書籍はこれです! // リンク // リンク 太るってことは体内に脂肪が多くあるって状態とすると ご飯、パン、麺類などの炭水化物≒糖質を食べる ↓ 体内ではブドウ糖に変わる ↓…

朝読書が楽しくなってきた。時間を増やしたい…

結構前から朝読書しています。 起床して 朝ご飯やごみ捨てなどの家事を済ませて自分の準備を行ってから車通勤して、会社へ向かう途中のコンビニで停車して車中でkindle paperwhiteを使用して読書しています。 // リンク 今までは6:45分ぐらいに起床して…

6月体重測定!糖質制限3か月目の結果!

糖質制限ダイエットも3か月目に入ってきました! 結構続いてますねぇ。 っても、続けて何日かすれば当たり前になってくる感覚っすよね。 と言っても、僕がやっているのは簡単で 『夕食の白米を120gにしておなかが空く分を木綿豆腐で補う』 って感じっす…

糖質を食べるとなぜ太ってしまうのか!?

前回は糖質が太る原因になっているってことを書かせていただきました。 yujin-blog.hatenablog.jp 今回はではなぜ糖質を食べると太ってしまうのかってところをもっと書いていこうと思います。 前回の記事でも書かせてもらいましたが、糖質が体内に入ると消化…

太る原因はいったい何だろう?がわかる!

もう結構前なんですけど、歳をとるにつれて妻からお腹周りのふくらみを指摘されました。 それもあってランニングを始めたってこともあるんですよねぇ。 yujin-blog.hatenablog.jp まぁ、運動、食事、休養などいろいろな観点から健康について勉強して、考えて…

最近、睡眠不足…原因は?

最近睡眠不足気味なんですよねぇ。 寝る時間がちょーっとずつ遅くなってきている気がする。 そのせいなのか昼間眠すぎる… これは社会人として、大人としてやばいなぁ…と思ってきたところです。 原因はこれ… ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで…

外出自粛なら家の前でBBQだ!って言っても初めてだらけ…

先日ですが、 ついに ついに! 僕もBBQデビューしました! いや、BBQは誘われて食べたことはあるんですが、 いわゆるお客さんって感じで食べたり、片づけは言われたことをするって感じしか経験したことなかったんです。 それが、先日、家族でのBBQデビューで…

ヨーグルトメーカーが!届きました!

いやーたぶん2年ぐらい買うことを考え続けてきましたが… 先日、ついに! ヨーグルトーメーカーを購入することになりました! 僕は結構前から夕食後にヨーグルトを食べることを習慣にしてきました。 であれば これからも習慣であり続ければヨーグルトをいち…

ランニング始めました!ちょっとずつでも心身健康にありたい!

ランニング始めた、もしくは始めるなんてことを前にも書いた気もしますが… ついに今日!本格的に始めました! 目標はフルマラソン完走! 以前も走ったことがあるんです! その時の記録は… 5時間を切るぐらい… 4時間50分ぐらいだったかなぁ。 その時は3…

PFCバランスを考える!健康を維持するためにどうするか!?

前回も書かせていただきましたが… 栄養についてハマっています!健康を考える上では欠かせない部門?ですもんねぇ。 何をどのくらい食べるといいのか?それを考えていくうちにPFCバランスってのにいきついています。 そもそもPFCバランスってのは前回の記事…

栄養のお勉強!PFCバランスって?

最近、栄養についてハマっています! まぁ、間違いなく健康を考えていくと 食事が頭に浮かびますね! あとは運動と睡眠かなぁって感じっすね。 ってなわけで、今は栄養について勉強しているというか読書しています! 最近は何を食べるといいのか? ってこと…

いやー面白かった!池井戸潤さん小説『空飛ぶタイヤ』!

ついに昨日、『空飛ぶタイヤ』読了しました! // リンク // リンク 上下巻でしかも上巻471ページ、下巻430ページの僕的には大ボリューム! いやーここまで長い小説を読んだのは初めてだったので大いにその世界に浸らせてもらいましたよ。 それにしても…

糖質制限は大いにあり!?医療の知識的にケトン体って身体に悪いものだって思っていたけども…

最近、ケトン体について勉強していますって記事を書かせていただきました。 yujin-blog.hatenablog.jp ちょっと前に流行った糖質制限ダイエットについての根拠や、脂肪を燃やしてもっと筋肉質体系になりたいって思ったのでこの本をとって読んでいます。 上記…