行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパー!おすすめ商品!これは便利!そして、栄養も!?

こんにちは、ゆうじんです。 我が家は家事は特別分担はしていなんですが、 なんとなーく買い物は僕が担っています。 今日も妻と子供が寝ているうちに午前中に行ってきました。 なんだか、日曜の朝ってゆっくりしていたいんですけど、動かないと持ったない気…

switchのPROコントローラーが故障したぁー。修理出してみました。

こんにちは、ゆうじんです。 我が家では夕食後の団らんとしてゲームをしています。 この習慣がいいのか悪いのかは別として、わいわい楽しんでいるのでこれはこれでいいのかなぁって感じです。 時間を決めていますしね。 子どもは6年生でしっかり10時には…

納豆シリーズ!これも美味しい!!まるでバターしょうゆをご飯にかけているよう!

こんにちは、ゆうじんです。 納豆にはまっています! 身体にいいものだと思うのでハマってもいいのかなぁって思っています。 一度食べ始めると、他の味はどんなだろうって思ってしまって どんどんと違う商品に手が伸びてしまうんですよね。 今までは普通の納…

Amazonの使い方をテレビで特集していたので勉強しています。

こんにちは、ゆうじんです。 前回からAmazonの(お得)な使い方についてテレビでやっていたので勉強させてもらっています。 テレビで放送されていると何だか信用できる感あります。 この辺が昭和生まれのおっさんのサガってやつでしょうかね。 テレビと…

Amazonの使い方をテレビで勉強させてもらいました。

こんにちは、ゆうじんです。 ネットショッピングしていますか? ネットショッピングというと Amazonか楽天かって感じでかね。 もしくはヨドバシドットコムかヤフーショッピングって感じもあったかな。 あまり使ったことないのでよくわかりません。 個…

そもそも、ファイナンシャルプランナーてなんぞや?

こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナーのお勉強中です。 まだまだ、合格できそうだ!感じが全くありません。 まぁ、じっくりやっていきたいなぁって思っています。 と言っても目標は今年中での試験合格! 試験受けるのは秋ごろかなぁって思…

ファイナンシャルプランナーについて少しずつ勉強していくことを整理していきます。

こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナーのお勉強中です。 今まで本業の勉強は時間外ですこーし勉強してきたこともあったけど、全く別業の勉強、そして、家族を持ってからの勉強は時間との戦いってことに初めて気が付きました。 ありきたりだ…

ファイナンシャルプランナー試験の内容について調べてみた。

こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級のお勉強中です。 ファイナンシャルプランナーって言うのは FP(ファイナンシャルプランナー)とは、顧客のライフプラン上の目標を達成するために、貯蓄対策、投資対策、保健対策、各種資金計画な…

ついにブログ投稿日数が365日を過ぎました!

こんにちは、ゆうじんです。 私事ではありますが、 と言ってもブログ自体私事でしょうかね。 そのブログ、このブログ?が ついに ついに!!! 投稿日数が365日を過ぎましたーーーー!!! ブログを投稿して1年が経ったってことっすね。 いやーなんと言…

小説、冬野夜空さん著『あの夏、夢の終わりで恋をした』を読んでみました。

こんにちは、ゆうじんです。 普段は自己啓発とかビジネス書と言うような本を読むんですけど やはり小説は面白い! そして心が動かされる感覚が本当に心地よい感覚です。 普段、心が動かされる感覚ってあまりできないことですよねぇ。 まぁ、平たく言えば感動…

まさに!?これは焼肉でした!って思うほどの納豆です!

こんにちは、ゆうじんです。 家族で納豆にはまっています。 きっかけは何だったかなぁ。 とりあえず、最初にお試しで買ってみた納豆で 『たまご醤油たれ』の納豆が本当に美味しくって! // リンク これは本当に衝撃だったです! yujin-blog.hatenablog.jp 妻…

ファイナンシャルプランナー3級の試験を受けるにつれて調べてみた!

こんにちは、ゆうじんです。 今年こそは! とファイナンシャルプランナー3級を取ろうと勉強中の身です! 以前に参考書は買ったはいいのの… ちょっと読んだだけであきらめていました。 しかし、今年ことは資格を取ってみる! 取れるだけの努力をしてみようと…

もう一度考える。なぜファイナンシャルプランナーを取ろうとしているのか!?

こんにちは、ゆうじんです。 前回、今年の目標について思い返す記事を書かせていただきました。 yujin-blog.hatenablog.jp 自分的にも目標立てすぎか!?と思っています… ですが… ずーーっとやってこなかったことですよね。 こういう目標をたてて実行してい…

何度でも思い返して目標を達成させる!

こんにちは、ゆうじんです。 正直、ブログネタがないので 今日は今年の目標を思い返して達成度合いやこれからの意識を考えていきたいと思います。 目次 1.運動系 2.文化系 3.勉強系 1.運動系 運動系としては ・ハーフマラソンで2時間を切る もしく…

楽天でんき1月分の請求がきたー!結果報告です!

こんにちは、ゆうじんです。 楽天でんき1月分の請求が来ましたー! まさに冬の電気料金の期間ですね… 次の請求もそのような期間なので結構高くつくだろうなぁって覚悟はしています。 毎年毎年…こればっかりは、どうにかならないものかなぁと。 特に光熱費は…

バレンタインデー!子から素敵なものをいただきました!

こんにちは、ゆうじんです。 2月中旬と言えば! バレンタインデーですね。 甘酸っぱい思い出… 何てのは全くありません。 あー… そういえば一度くらいはあったかなぁ… ってももう僕はアラフォーのおっさんなので、そこは深く話しません。 今は毎年、子どもか…

糖質制限&プロテインダイエット!11か月目!

こんにちは、ゆうじんです。 糖質制限ダイエット&プロテインダイエット11か月目に入りましたー! 開始して申す1年が経つんですねぇ。 最初は糖質制限がきつかった… あの白米の少なさ…あれは本当にきつかった。 それほど、ばかすか白米を食べていたんでし…

マイプロテイン!今回の味はモカ味!モカ味って実際どんな味!?

こんにちは、ゆうじんです。 プロテイン生活? 朝に1杯、ジムでの運動後に1杯を飲んでいます。 なので1日2杯は飲んでいますねぇ。 単純にプロテインでたんぱく質を40g摂取している計算です。 え!?プロテインって飲むのは運動後だけでいいんじゃない…

まるで生姜焼き!?生姜焼き味の納豆なんてのがあった!!

こんにちは、ゆうじんです。 家族で納豆にはまっています。 はまった理由はたまご醤油たれの納豆が思いのほか美味しくって!! yujin-blog.hatenablog.jp これは、納豆が好きなら本当におすすめです!! 妻と娘はこれに刻みネギを振りかけています。 刻みに…

がん検診を考える歳ごろになりました。

こんにちは、ゆうじんです。 2021年2月 私、37歳でございます。 いわゆるアラフォーってやつですね。 妻・子どもの3人暮らしです。 もしものことを考えて生命保険は入っています。 僕が突然死んでも妻がパートになっても住宅ローンの残りと生活費を…

『やる気が上がる8つのスイッチ』~まとめ~

こんにちは、ゆうじんです。 『やる気が上がる8つのスイッチ』読み込んでいます。 読み込んでいるのですが… やはりというのか… どーも頭に入ってこない… 海外の方が書いた著書を翻訳してあるってのを読んでいるからなのか… はたまた、内容が自分に合ってい…

『やる気が上がる8つのスイッチ』~やはり、自信は必須の要素だった!~

こんにちは、ゆうじんです。 『やる気が上がる8つのスイッチ』読み込み中です。 // リンク しっかりやる気を出していけたらなぁって思いつつ、この本は何が大事なのかを考えながら読み込んでいます。 一番大事な部分としては マインドセットを成長マインド…

証明マインドセットから成長マインドセットへ!どうすれば変われるのか!?

こんにちは、ゆうじんです。 『やる気が上がる8つのスイッチ』! 読み込ませてもらっています! ここ数回の記事でこの本で最も大事だろうと思われる部分を書かせてもらっています。 それが、 証明マインドセットと成長マインドセットの違いです。 人はこの…

『やる気が上がる8つのスイッチ』~2つのマインドセットについて~

こんにちは、ゆうじんです。 2月から『やる気が上がる8つのスイッチ』という本を読ませてもらっています。 // リンク 日本人が書いた著書ではない?のかな? 翻訳っぽくってちょっと頭に入りにくい部分もあるけども少しずつ読み込んでいます。 そして、今…

まさに!100円でここまでの効果があるとは!?メガネの曇り止めおすすめ!

こんにちは、ゆうじんです。 このご時世… 外出時はマスク着用… いや、しなきゃいけないってのはわかりますが いかんせん… しんどいのって、特にこの時期に困るのが メガネが曇ってしまうってことです。 メガネをしてマスクを息をするだけでもややくもってし…

読書!『やる気が上がる8つのスイッチ』最初からやられました。

こんにちは、ゆうじんです。 2月から 『やる気が上がる8つのスイッチ』を読み込んでいっています。 // リンク やる気をもっと出して出して出して! ってまぁ… 出しすぎて力尽きない程度にやる気を出して 2021年を過ごしていきたいなぁって思っています…

やる気を上げていこうと思い、読んでみます。

こんにちは、ゆうじんです。 2021年も早くも1か月が経ってしまい、 1か月間、成長できたことできてたかなぁって考えています。 とりあえず、本を2冊読み、ブログでもアウトプットしました。 今回はちょっとした振り返りと2月で読もうと思っている本…

僕も37歳…お肌も曲がり角なんだなぁって思う今日この頃…

こんにちは、ゆうじんです。 僕も2021年2月現在、37歳。 完全におっさんでしょうね。気持ちは全く変わっていなんですけどねぇ。 気持ち、精神面も成長していくものなんでしょうかねぇ。最近は特に成長していない感覚が強いです。 日々をたんたんと過…