行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ用の写真を撮る時!影がものすごい気になる。その解決法!

こんにちは、ゆうじんです。 今日もブログ書こうかなぁって思い、今日読み終わった本の感想を書こうと思って、その本の写真を撮った時です。 どうも影が気になってしまいます… どうしたらいい写真が取れるんだろうか。 せめて影をなくすことはできないのか… …

子どものスマホについて。どう制限をかけるか悩み中です。

こんにちは、ゆうじんです。 先日から子どものがスマホデビューしました! iPhoneです! iPhoneSEです。 第2世代です。 キャリアは3大キャリアでなくUQモバイルですけどね。 今は楽天モバイルも含めて4大キャリアって言うのかな? でもまぁ、MVOの中でも…

ついに!子どものスマホデビュー!とは言えない状況です…

こんにちは、ゆうじんです。 先日、子どものスマホを購入して昨日、初期設定をしました! ついにスマホデビューか!? と思いきや… 思った以上に設定が大変ですね。 ちなみにiPhoneです! お父さん奮発しましたぜ! 12歳がiPhoneを持つ時代なんですねぇ。…

時間をどう使うか…特に平日…

こんにちは、ゆうじんです。 前回、睡眠をしっかりととったら思った以上に効果を感じたので記事に書いてみました。 それがこれです。 yujin-blog.hatenablog.jp 睡眠をしっかり目に取るだけで結構体調が良くなる感覚でしたねぇ。 やはり、人間、睡眠がかなり…

睡眠時間を増やしたら…ちょっと身体が軽い!

こんにちは、ゆうじんです。 前日は睡眠不足気味な話を書かせていただきました。 yujin-blog.hatenablog.jp なのでかはよくわかりませんが、 昨夜はできる限り早く寝ることを心がけて11時20分ごろにはベッドに入ったかなぁ。 その後の記憶は曖昧なのでた…

最近、特に感じること!

こんにちは、ゆうじんです。 最近特に感じること! それは睡眠は本当に大事ってことでした。 僕は大体0時頃寝るのですが、日によってスマホいじりが波に乗ってしまい… 1時頃になってしまうこともあります。 そうなると… 本当に 眠い…身体と頭が働きにくい……

ついにこのブログ400記事を越えました!自分としてもよくやったと思いたい!

こんにちは、ゆうじんです。 このブログも開始して1年が過ぎています。 ほぼほぼ毎日投稿が継続できていることが本当に良かった。 一応の僕の中での日課なので継続できていることがうれしい限りです。 自分も続けることができるんだなぁって思えました。 続…

ついに子どもの卒業式を迎えました。色々と感慨深かったですね。

こんにちは、ゆうじんです。 本日、子どもの卒業式でした。 前日までの天候が嘘のように晴天となりありがたい天気になりましたね。 ありがたいありがたい。 天気がいいと本当に楽ですね。 写真映えもいいし、濡れる心配や傘の心配もないのでね。 本当にこう…

最近、悩んでいます。

こんにちは、ゆうじんです。 最近と言うか今日この頃… 何で生きているのか? とか 何のために生きているのか? とか 生きているって何なんだ? とか 人生ってなんだ? とか 人生って何がしたいんだ? とか 色々考えてしまっています。 答えがない問題に取り…

小説、佐野徹夜著『君は月夜に光り輝く』を読みました。

こんにちは、ゆうじんです。 小説?キャラクター文庫って言うんでしょうかね。 ここでは小説とさせていただきます。 佐野徹夜さん著書『君は月夜に光り輝く』を読ませていただきました。 // リンク 今日はそれについて書いてみたいと思います。 できるだけ感…

もうすぐ子どもが小学校を卒業!あっという間ですね…

こんにちは、ゆうじんです。 もうすぐ子どもが小学校を卒業します。 2021年3月24日が卒業式ですね。 入学式から卒業式まで ほんっとにあっという間でしたね。 色々あったかもしれないけども、とりあえず、大きな問題もなく、卒業できますね。 学校生…

楽しいことと、目標を達成することは違うのか?

こんにちは、ゆうじんです。 最近、悩んでおります。 自分はこの先、どうして生きていこうか? 何をしていくことで人生の充実感を得られるのか? そんなことをふと考えてしまいます。 楽しいことを続けることで充実していくのか? なんと言うか、生きていて…

最近、ふと考えてしまうこと…

こんにちは、ゆうじんです。 今日は自分がふと考えてしまうことをさらさらって書いてみようかなぁって思います。 ちょっとネタ切れってこともありまして… でも、思ったことを書き出すことも大事だなぁって思うので今日のような記事もありかなぁって思ってい…

今更、親に感謝している自分がいる。そして、ある会社の接客がものすごく心地よかった今日でした。

こんにちは、ゆうじんです。 本日公休でした。 そしてまもなく、年度末ですね。 うちの子は今小学6年生なので 来年度からは 中学生になります。 小学生になる時もそうだったかもしれませんが… 中学校になる時での 準備金がすごい… 制服、指定の内履き、体操…

超絶美味しかった!遅まきながらバレンタインデーいただきました!

こんにちは、ゆうじんです。 本日、2021年3月17日です。 本日、妻からバレンタインデーの品物をいただきました。 先日、ホワイトデーだったので僕からはホワイトデーの品物を渡しました。 と言っても、どっちからあげるとかではなく、お互いに感謝の…

ブルーライトカット入りのメガネが欲しい…

こんにちは、ゆうじんです。 私、 目が悪いです。正確に言えば視力でしょうかね。 両目ともに0.05とか、0.04とかだったかなぁ。 とてつもない近視と言えるんではないでしょうか。 確か、メガネをかけ始めたのは小学4年か5年ぐらい?だったかなぁ。…

楽天でんき!2月分の請求が来ましたー!結果報告です!

こんにちは、ゆうじんです。 楽天でんき、2月分の請求が来ましたー! 冬真っただ中の期間の請求金額です。 寒さ以上にガクガクしています。 さて、どうなることやら… 大手電力会社より少しでも安くなればいいんだけどなぁ。 ま、報告していきます! 目次 1…

今年の目標について

こんにちは、ゆうじんです。 先日の体重測定で、体脂肪10%切ることができました。 これは、今年に掲げた目標の一つです。 3月時点で達成ができてうれしい限りです。 と言っても、体脂肪や体重は変動するためちょっと気を抜くとまた、増えだしてくること…

糖質制限&プロテインダイエット!12か月目!

こんにちは、ゆうじんです。 糖質制限&プロテインダイエットも なんと なんと!!! 12カ月目!!!! ってことは1年が経ってましたぁ!!!! いやー1年経ったんですねぇ。 最初の糖質制限はきつかったけど、身体は慣れるものですねぇ。 慣れるといっ…

住野よる著書、小説『よるのばけもの』読んでみました。

こんにちは、ゆうじんです。 ちょっと読書から遠のいてしまいました。 でも、ちょっとずつ小説は読んでいて、 今回は住野よるさん著書の『よるのばけもの』を読んでみました。 住野よるさんは言わずもがな、あの有名な『君の膵臓を食べたい』を書かれた先生…

節約や買い物と楽天のサービスについて思うこと

こんにちは、ゆうじんです。 楽天スーパーセールもひと段落しましたね。 セールが終わるとちょっと寂しくなる感覚です。 基本的に買い物は嫌いではなく、かつ節約は好きな方なので結構セール中では楽しませてもらっています。 しかし、4月以降からSPUの…

マイプロテイン!今回は北海道ミルク味!北海道?ミルク?ミルク味ってこと?

こんにちは、ゆうじんです。 プロテイン生活継続中です。 朝に1杯、ジム後での運動後に1杯を飲んでいます。 ジムに行かない日は夕飯の前に1杯を飲んでいます。 なので毎日2杯は飲むようにしています。 簡単に計算すると約40gのたんぱく質をプロテイン…

成長を考えるには自分との比較をしていくこと

こんにちは、ゆうじんです。 最近、楽天スーパーセールのことばかり書いていたので 今日はちょっと復習をしようと思いました。 最近、ダレてきた気がしていたのでここらで、今年勉強した中で今一度思い出さなきゃなぁって思ってたことを書いてみたいと思いま…

楽天スーパーセールだ!生活用品を買いだめしています!

こんにちは、ゆうじんです。 楽天スーパーセール中ですね! 今までの記事で『必ず買っているもの』をご紹介させていただきました。 それは 『米』 『オリゴ糖』 『本』 です! 買い回りキャンペーンを考えると 上記3項目で 米で2ショップ オリゴ糖で1ショ…

楽天スーパーセール!必ず買うもの第3弾!!

こんにちは、ゆうじんです。 楽天スーパーセール中ですね! 前回前々回と、楽天スーパーセール中に僕が買っているものを紹介させていただきました。 この楽天スーパーセール中では1ショップ1000円購入ごとにポイントが1倍ずつアップしていくという買い…

楽天スーパーセールで必ず買うもの

こんにちは、ゆうじんです。 楽天スーパーセール中ですね!!! 3カ月に1回開催されるのでこのセール中に生活用品を約3か月分を買いだめしています。 この3カ月に1回ってのがありがたいですね。 年に1回だと間に合わないし、不定期だと生活用品をどの…

楽天スーパーセール!たんまり買いだめしました!

こんにちは、ゆうじんです。 楽天スーパーセールが始まりましたね!! 3カ月に1度のセールです!! 結構ワクワクします!! と言っても、主に買うのは 生活用品!! とか その他って感じです。 セールだからと言ってあまり無駄使いできません。しません。 …

楽天スーパーセールだ!参戦は明日!5日!

こんにちは、ゆうじんです。 今日の20時からだったかな? 楽天スーパーセールが始まりましたね。 僕はこのセールの為に明日休みをもらいました。 しっかりセールで買おうと思ったからです。 僕がセールで買うものは ズバリ!!! 生活用品です。 あとは米…

楽天モバイルに申し込みました!

こんにちは、ゆうじんです。 この度、楽天モバイルに申し込みをさせていただきました。 なぜかというと! 300万人までが利用料無料対象であり、現在契約者が250万人を突破したこと、 そして、締め切りが4月7日までということも効果がありましたね。 …

睡眠の効果を実感できた1日でした!

こんにちは、ゆうじんです。 前日は睡眠の大事さを痛感したという記事を書かせていただきました。 yujin-blog.hatenablog.jp その分、今日は睡眠の効果を実感できた一日でした。 それについて今回は書いてみたいと思います。 目次 1.少なくても6時間30…