行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

楽天スーパーセールで必ず買うもの

f:id:yujin-life:20210307231714p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

楽天スーパーセール中ですね!!!

 

3カ月に1回開催されるのでこのセール中に生活用品を約3か月分を買いだめしています。

 

この3カ月に1回ってのがありがたいですね。

 

年に1回だと間に合わないし、不定期だと生活用品をどのくらい買いだめしておけばいいのかわからない。

 

その点、楽天スーパーセールは、3,6,9,12月におおよそ3カ月に1回の定期開催されているので本当にありがたいです。

 

最近、楽天のサービスがちょこっと改悪されているけども、とりあえず僕は楽天経済圏にどっぷりさせてもらっています。

 

SPU(スーパーポイントアッププログラム)とセール時での買い回りで約20倍のポイント還元を受けられるからです。

 

次回の開催時にはちょっと減るかなぁ、17倍ぐらいになりそうかなぁ。

 

でも…それでも17倍なのでいい方なんじゃないかなぁ。

 

って思いながらしばらくは楽天スーパーセール時に生活用品などを買いだめしてきます。

 

そして、今回は必ず買うもの第2弾の紹介です。

 

前回は

 

『お米』でした!!

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

正直言って、種類はいっぱいあるし、ショップも結構あります。

 

なので味にこだわることもできるし、直に運んできてくれるから重い買い物をせずにすむ!!

 

お米こそネットで買うことが一番いいんでないなぁって思います。

 

現物は見ることができませんけどね。

 

そして、必ず買うもの第2弾として

 

オリゴ糖』を買っています。

 

僕は毎晩、食後にヨーグルトを食べることを習慣にしています。

 

ヨーグルトメーカーで作って、それにブルーベリーとオリゴ糖をかけて食べています。

 

 

その!オリゴ糖です。

 

毎晩食べるので結構なペースでなくなるのでどうせなら大容量のやつを買ってみようって思ってから楽天スーパーセールで毎回買わせてもらっています。

 

それがこれです!!

 

 

 けっこうでかいです。

 

直接かけるとこぼれそうなので、店舗で売っているようなオリゴ糖の入れものに入れ替えてそこからヨーグルトにかけています。

 

 程よく甘いので、ヨーグルトメーカーで作った大量のプレーンのヨーグルトにも合うし、ブルーベリーの甘さも相まってとっても美味しいです。

 

ヨーグルトにオリゴ糖なんて良い腸活ですね。

 

妻も食べているんですが、便秘しなくなったって言っていました。逆に食べないと翌日はでないって感じらしいです。

 

僕もあまり考えたことがありませんが、便秘って感じは体感したことがないのできっと1日1回か、2日に1回程度出ているんでしょうね。

 

ヨーグルトメーカーを買うときに、食べ続けることができるかちょっと買うことに迷ったんですが、今は買ってよかったって思っています。

 

そして、このオリゴ糖も1本買っておけば2人の毎晩のヨーグルトにかけて3カ月程度持ちます!

 

本当は子供にも食べてもらいたいんですが、ヨーグルトは大の苦手みたいで食べられないです。

 

まぁ、もう12歳だし、強要しても仕方ないかなぁって思っています。

 

そんなこんなでオリゴ糖は我が家に欠かせない品物になりました。

 

これからも腸活していくためにオリゴ糖を買っていきます!!!