行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これからはファイナンシャルプランナー2級を受けようと思っています。

こんにちは、ゆうじんです。 先日、ファイナンシャルプランナー3級試験を受けてきました。 そして、模範解答の速報で自己採点結果は… 合格ラインに達していました! まぁ…合格ラインって60%だから結構受かりやすいかもしれません。 合格率も毎回70~8…

ファイナンシャルプランナー3級試験!受けてきましたー!

こんにちは、ゆうじんです。 本日2021年9月12日(日)にファイナンシャルプランナー3級試験をうけてきましたー。 いやー 一言で言うと 疲れたなぁってことです。 社会人になって働きながら、家事もやりつつでの勉強&試験は時間が思うように取れずにイ…

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!47日目!

こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で47日目となっています。 こう書くと、‟結構勉強してきたんだなぁ”って感じを受けましたね。 そして、9月12日!次の日曜日が試験当日! いやー結構緊張してきたな…

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!46日目!

こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で46日目です。 昨日も勉強しようと思っていたのですが、 昨日は 楽天のスーパーセールで時間をかけてしまいました。 やっぱすごい!楽天スーパーセール! 買い回りを…

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!45日目!

こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で45日となりました。 今日は… ちょーっと疲れてしまって、実技の過去問の2019年1月だけの勉強になってしまいました。 しかも、正答率が… 65% これが試験本番…

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!44日目!

こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で44日目です。 9月に入り、徐々に緊張感が増してきています。 久しぶりですねぇ。こういった緊張感… まぁ、落ちても今の仕事には全く問題ないので気が楽と言えば楽な…

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!43日目!

こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で43日目です。 2021年9月1日! ついに試験のある9月に入ってしまったぁ! 試験日は9月12日! 緊張しますねぇ。 どうなることやら… できれば… できれば学科…