行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!44日目!

f:id:yujin-life:20210902232123p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で44日目です。

 

9月に入り、徐々に緊張感が増してきています。

 

久しぶりですねぇ。こういった緊張感…

 

まぁ、落ちても今の仕事には全く問題ないので気が楽と言えば楽なんですけど、

 

受験費用も、勉強のテキスト代も、そして何より、勉強してきた時間がある分、絶対一発合格したい!

 

やはり、落ちたら、それは全く無意味ではないけど、落ちたらまた再受験するという…

 

そして、また時間も費用も掛かってしまう。

 

なのでこの3級は絶対一発合格をしたい!

 

結構合格率も高いみたいですしね。

 

そこで落ちたなら…自分って…

 

でも、今思えば学生のころからもっと真剣に勉強してくればよかったなぁって思っています。

 

今更ですけどね。40歳手前になって気づくという…

 

小、中、高とすべて適当に過ごしてきた感じがします。

 

全て平均よりちょっと上ぐらい。

 

努力もそこまでしたことないなぁって感じです。

 

なので、この年齢から変わるって難しいかもしれませんけど、

 

少しずつ、何事にも一生懸命に取り組める人になりたいなぁって思っています。

 

まずは、今回のファイナンシャルプランナー3級試験かなぁって思っています。

 

頑張ろう!