行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心を動かす文章を書くには?~キャッチコピーを活用する~

こんにちは、ゆうじんです。 ブログ毎日更新しています! ですが、ライティングスキルが上がっているとは全く思えません。 でただいま絶賛勉強中です。 今までは わかりやすい文章について yujin-blog.hatenablog.jp 次に、伝わりやすい文章について yujin-b…

心を動かす文章を書くには?

こんにちは、ゆうじんです。 前回、前々回と わかりやすい文章、伝わりやすい文章についてって感じを書かせていただきました。 わかりやすい文章についてはこちらもご参考ください yujin-blog.hatenablog.jp これ大事だなぁって思ったのは一文一義ってやつで…

伝わりやすい文章を書くには?

こんにちは、ゆうじんです。 前回はわかりやすい文章を書くことについて書かせていただきました。 yujin-blog.hatenablog.jp そして、今回は 伝わりやすい文章を書くことについてです。 今回も『1時間でわかるWebライティング』を参考に自分の意見を交え…

わかりやすい文章を書くために大事なこと4つ書いてみました。

こんにちは、ゆうじんです。 文章力…鍛えたいです。 しかし、どうすればいいのか? そう言われると国語の勉強はあったけど作文の勉強と言うんでしょうか? どのように書くと読まれやすいのか?わかりやすいのか?ってのは勉強したことあったかなぁ? 覚えが…

Webライティングスキルを上げるために!勉強中していきます!

こんにちは、ゆうじんです。 毎日ブログ投稿しています。 しているんですが… ライティングのスキルが上がっているのかは全くわかりません。 ライティングスキルってなんだ? どうなれば上がっているって言えるのか? そんなことを考えつつ日々送っております…

成長について整理してみました!

こんにちは、ゆうじんです。 成長マインドセット読みこみました。 でもそろそろまとめてみようかなぁって思ったので今日あたりで自分なりに大事なところをピックアップして整理しようかなぁって思います。 // リンク 目次 1.成長は三段階 2.成長をさまた…

もっと成長していきたいって思ったときどうすればいいか?

こんにちは、ゆうじんです。 成長マインドセット読み進めます。 自分にとって気づきや発見が多い本です。 それだけあまり成長についての本質を理解していなかったのかもしれません。 成長していきたいって思っていたのに本質を理解していないって… そりゃ、…

早起きがつらい…もう一度立て直していきたいです!

こんにちは、ゆうじんです。 最近と言うか、 また…と言うか またまた朝が苦手になってきましたんですよねぇ。 もう一度朝の習慣を整理していきたいと思います。 何度も書いている気がしますが、ここに書くと 『よし!やるぞ!!』 って思えるので書いていき…

悩み事がある時はこう考えよう!

こんにちは、ゆうじんです。 成長マインドセット読み続けています。 自分の中に落ちてくるまで何度か読み込んでいます。2周目かなぁ? でも、結構頭に入りやすいです。会話形式ってのがいいのかな? と言いつつ2周目と言う吸収力のなさ… あの有名な『嫌わ…

楽天ひかり!実際に速度を計測してみた!

こんにちは、ゆうじんです。 2020年6月か7月ぐらいから ネット環境を楽天ひかりを使用させてもらっています。 前回に続き、その経過をお伝えできればなぁって思います。 前回は以前契約していたケーブル会社との比較や、インターネット接続方式につい…

楽天ひかり!速度は問題ない!その理由と方法について!

こんにちは、ゆうじんです。 ちょっと前になってしまいましたが、 僕のネット環境は 楽天ひかりを契約させてもらっています。 契約してどのくらい経ったかなぁ。確か6月か7月ごろからだったから もう4か月間ぐらい経つかなぁって思います。 その経過を今…

プロテインのケースにすごく悩みました。そしていいのが見つかりました!

こんにちは、ゆうじんです。 先日からプロテインを飲み始めました。 // リンク とりあえず、朝に豆乳に混ぜて飲んでいます! yujin-blog.hatenablog.jp yujin-blog.hatenablog.jp 今まではランニングと食事制限で体重を落としつつ、筋肉をつけていきたいなぁ…

マイプロテイン購入記録!あれ!?って思うことと実際の味について!

こんにちは、ゆうじんです。 前回はプロテイン購入の話までさせていただきました。 yujin-blog.hatenablog.jp 今回購入したのは マイプロテインと言うメーカーの ナチュラルバニラの1kgでミニシェーカー付きでした。 // リンク ちなみにこのリンクで アマ…

ダイエット企画に追加項目!プロテインを始めました!

こんにちは、ゆうじんです。 恥ずかしながら 私…30代も後半になっていますが 身体をしぼって ムキムキにしてみたい!と言う願望がありまして それで 3食の白米の量を減らしたり、 夕飯時に白米を減らす代わりに木綿豆腐を食べたり、 ランニングを始めたり…

楽天でんき9月分の請求がきたー!ちょっと失敗した…

こんにちは、ゆうじんです。 9月分の電力使用量の請求が来ましたー! これで5回目の請求ってことっすね。 今回は…ちょっと失敗してしまったことがあるんですよねぇ… その点反省を踏まえつつ、大手電力会社との比較もしていきたいなぁって思います。 ちなみ…

結果がどうなるかを悩んでも仕方ない!

こんにちは、ゆうじんです。 『成長マインドセット』 読み込ませてもらっています。 いいですねぇ。 最近、どの本も なるほどなぁー!って思うことが多いので やはり読書って自分の可能性を広げてくれるかなぁって思えてきています。 ただ…広げてくれる!と…

成長させるには当事者意識をもつことも大事!

成長するには?何か問題が起きたら自分は関係ないって思わずに当事者意識をもって考え行動することが自分の成長につながります。

成長をさまたげる因子があるんです。それは!?

こんにちは、ゆうじんです。 先日から『成長マインドセット』と言う本を読み進めています。 思えば、成長したいとは言うけれど… 成長とは何なんだ?何をもって成長って言えるのか!? ってことをまじめに考えたことはなかったかなぁって感じでした。 とりあ…

成長したいとは言うけれど…成長するっていったいどんなこと!?

こんにちは、ゆうじんです。 突然ですけど、日々成長していますか? 僕は正直分からないです。最近の悩みです。成長とは何なのか? そもそもこのブログを始めたきっかけとしては このままのなんとなくの人生を過ごしていくことで自分は後悔しないのか? いや…

冬野夜空さんおすすめ!本! 『一瞬を生きる君を僕は永遠に忘れない』

こんにちは、ゆうじんです。 本…読んでます。 最近は、スマホいじっているより本読んでいる時間の方が多い?! いや、そんなことないか…それができれば理想なんですけどねぇ。 スマホも使い方によってはいい面もあると思うので絶対悪ではないとは思いますけ…

DaiGoさん 本 『人を操る禁断の文章術』~ブログで実践できそうなこと~

こんにちは、ゆうじんです。 長らく読み込ませていただきました、『人を操る禁断の文章術』! 記事にして何記事になったのかなぁ。 数えることもちょっと面倒なほど記事にしてきた感覚です。 文章術系の本を読むことが初めてであったことも含め 僕にとっては…

DaiGoさん 本 『人を操る禁断の文章術』~文章を書く時のテクニック③~

こんにちは、ゆうじんです。 人を操る禁断の文章術! 読み込んでいます… が、さすがにちょっと疲れてきました。 この辺自分自身として読み込むということがしきれない… つまり追い込めないところがまだまだ成長できない理由なのかなぁって思ってしまうところ…

糖質制限&豆腐置き換えダイエット!7か月目!

こんにちは、ゆうじんです。 糖質制限ダイエット7か月目に入りましたぁー! いやー… なんでもそうかもしれませんけど 以前はお腹減った感覚がものすごかったですけど 慣れるとそれが当たり前になってくる感覚っすね。 むしろすぐにお腹いっぱいになる感覚さ…

DaiGoさん 本 『人を操る禁断の文章術』~文章を書く時のテクニック②~

こんにちは、ゆうじんです。 まだまだ、読み込みます! 『人を操る禁断の文章術』! 読めば読むほどDaiGoさん…すげーってなりますね。 他の本も読んでみようかなぁって思っています。 ちょっと前に『超集中力』って本を図書館で借りたことがあるんですが読み…

DaiGoさん 本 『人を操る禁断の文章術』~文章を書く時のテクニック~

こんにちは、ゆうじんです。 まだまだ読み込ませてもらっています! 『人を操る禁断の文章術』 DaiGoさんってすごいっすねー! 頭の悪い僕でもスーッと入ってくるような文章って感じっす。 それが僕にもできたらなぁって感じなんですけどね。 まぁ、いきなり…

DaiGoさん 本 『人を操る禁断の文章術』~まず、文章を読んでもらうためには?②~

こんにちは、ゆうじんです。 ライティングスキル向上のために読書継続中です。 まずは、DaiGoさん著『人を操る禁断の文章術』を読み込んでいきたいと思っています。 // リンク 今回は、まずどうやったら文章を読んでもらえるのか?ってところっすね。 今回も…

初めてネットショッピングでコンビニ受け取りやってみました!

こんにちは、ゆうじんです。 今の時代 ネットショッピングしていますか? 僕もやっています。 ネットショッピングサイトと言うとAmazonか楽天が2大ショッピングサイトって感じがしますね。 僕は今のところ、購入することが多いのは楽天です。 安さも…

三秋縋さんの小説は本気でおすすめ!

こんにちは、ゆうじんです。 最近はもっぱら小説を読ませてもらっています。 どちらにせよ読書をする習慣が身についていきました。 今までは本屋へ行って読んでみようかなぁって本を見つけたら読んでみて それで読み終わったら、しばらくは読書はせず。 そし…

ラノベ?小説?『満月の夜に君を見つける』あっという間に読めます。

こんにちは、ゆうじんです。 最近は、自己啓発やビジネス書などが多かったので、 小説を読ませてもらっています。 小説と言うべきか?ライトノベルと言うべきかわかりませんが、小説と書かせていただきます。 それがこれ 『満月の夜に君を見つめる』 // リン…

DaiGoさん 本 『人を操る禁断の文章術』~文章を読んでもらうためには?~

こんにちは、ゆうじんです。 ライティングスキルを学ぶための勉強として DaiGoさん著『人を操る禁断の文章術』という本を読みこませてもらっています。 今までは 文章を読ませて相手の感情を揺さぶり、 想像力をかき立て行動させるための方法論 でしたね。 …