行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年振り返り!

こんにちは、ゆうじんです。 大晦日だけどいつも通りの記事を書き続けようかなぁって思ったのですが… やっぱり大晦日らしく、今年、2020年の振り返りをしていきたいと思います。 目次 1.良かったこと ブログを始めたこと 読書を習慣化できていること …

10分で読める一流の人の名言100~時間は大切に考えよう系~②

こんにちは、ゆうじんです。 全国的に寒い年の瀬になりそうですね。 それでも、日常的にブログを書いていきたいと思います。 明日は大みそか…ブログ書けるか…ちょっと不安ですが書く時間を確保していきたいと思います。 そして、本日も『10分で読める一流…

10分で読める一流の人の名言100~時間は大切に考えよう系~

こんにちは、ゆうじんです。 『10分で読める一流の人の名言100』 読み込んでいます。 今までは 努力すること yujin-blog.hatenablog.jp yujin-blog.hatenablog.jp yujin-blog.hatenablog.jp 行動すること yujin-blog.hatenablog.jp yujin-blog.hatenabl…

10分で読める一流の人の名言100~行動することが大事だよ系~②

こんにちは、ゆうじんです。 『10分で読める一流の人の名言100』 まだまだ読み込ませてもらっています。 前回から~行動することが大事だよ系~を集めさせてもらっています。 やはり変わるには、そして成長するには行動することが! ってより行動しか成…

10分で読める一流の人の名言100について~行動することが大事だよ系~

こんにちは、ゆうじんです。 『10分で読める一流の人の名言100』 読み進めています。 今までは努力することが大事だよ系を集めて書いてきました。 結構ありましたね。 yujin-blog.hatenablog.jp yujin-blog.hatenablog.jp yujin-blog.hatenablog.jp 3…

10分で読める一流の人の名言100について~努力系名言~

こんにちは、ゆうじんです。 『10分で読める一流の人の名言100』 良いですねぇ。 サクッと読めて、さらに何回か読み返しています。 そして、ブログでもアウトプット! ちょっとずつ頭に入れていけたらなぁって思っています。 今回も、いいなぁって思っ…

何とか買えたクリスマスプレゼント!『リングフィットアドベンチャー』

こんにちは、ゆうじんです。 クリスマスでしたねぇ。 僕には子どもがいるので毎年クリスマスプレゼントを渡しています。 もう6年生なのでサンタさんは… って感じです。 いや、いると思うんですけどねぇ。 まぁ、サンタの存在はどんなことになろうともクリス…

10分で読める一流の人の名言100について~努力系の名言集めてます~

こんにちは、ゆうじんです。 先日から 『10分で読める一流の人の名言100』を読み進めています。 なんと言っても 読みやすい! と言うか易しいですね。 きっと小学生向きなんでしょうかね。 なのでサクサク読み進めています。 そして、前回も書かせても…

10分で読める一流の人の名言100について~努力系の名言を集めてみました~

こんにちは、ゆうじんです。 先日から 『10分で読める一流の人の名言100』 を読ませてもらっています。 感触としては ひじょーに気軽に読める!!! 先日の記事にも書いたように 小学生でも読めるような内容となっているようです。 もともと小学生向き…

小学生向き!?『10分で読める一流の人の名言100』を読み始めました。

こんにちは、ゆうじんです。 今回の本は 『10分で読める一流の人の名言100』って本を読み進めていきます。 前回読ませてもらった、 『1日ごとに差が開く天才たちのライフハック』を読ませてもらった時に もっともっと偉人や天才たちから少しでも生き方…

妻喜び!脱衣場にセラミックヒーターを置いてみた!ヒートショックを防ぐにも!

こんにちは、ゆうじんです。 めっきり寒いです。 僕は家では基本素足なんですが、 足がキンキンに冷たいです。 そして、入浴前の脱衣が非常に厳しい季節になってきました。 我が家は冷暖房のほぼすべてをエアコンに頼っています。 スポット的に電気毛布やこ…

手荒れがひどいとき!これが効いた!妻からおすすめいただきました!

こんにちは、ゆうじんです。 最近、大変なことがあるんです。 それが 手荒れ… そしてひび割れ… 皿洗いとか水仕事しているからかなぁ… 一応医療職ではあるんで、手洗いの頻度は結構高めなのも原因かなぁ。 特に今年は手洗いに神経をとがらせていますもんね。 …

なんと300記事を越えました!

こんにちは、ゆうじんです。 今年ももうすぐ終わりますねぇ。 しかし何と言っても寒い。 このブログも今年の寒い時期から始めた気がします。 そう思うと なんと! なんと!!! このブログの記事が300を超えていました。 自分としてよくぞここまでやった…

マイプロテイン!今回の味はナチュラルチョコレート!レビュー!

こんにちは、ゆうじんです。 プロテイン飲んでいます。 メーカーは『マイプロテイン』 海外の、確かイギリスのメーカーです。 なぜか? 安くて色々種類があって、美味しくって やはり一番はなんと言ってもコスパです! まぁ、難点は輸入になるからなのかわか…

1日ごとに差が開く天才たちのライフハックを読んでのまとめ②

こんにちは、ゆうじんです。 『1日ごとに差が開く天才たちのライフハック』 読んでのまとめに入っています。 まとめと言うか 僕にとって 「これはいいこと聞いたなぁ」 とか 「これは実践できそうで実用的だなぁ」 って感じたことを書かせてもらっています…

1日ごとに差が開く天才たちのライフハックを読んでみてのまとめ

こんにちは、ゆうじんです。 『1日ごとに差が開く天才たちのライフハック』 読み終わりましたぁ。 今回も色々書かせてもらったなぁって感じです。 1冊読み終わると、なんか 「あーこの世界ももう終わりなのかぁ」って感覚になりますね。 その本の世界と言…

学び、自らを高める天才たちのライフハックについて!②

こんにちは、ゆうじんです。 『1日ごとに差が開く天才たちのライフハック』 読み込んでいます。 1人のライフハックごとに数ページほどなので区切りが良く、気軽に読むことができます。 今回も、読み込ませてもらった中で、これはためになる!その考えは真…

学び、自らを高める天才たちのライフハックについて!

こんにちは、ゆうじんです。 『1日ごとに差が開く天才たちのライフハック』 結構面白く読ませてもらっています。 小難しくなく、 『へぇー!この人はこういうことしていたんだぁー』 って感じで読むことができます。 そして、今回は 学び、自らを高めるライ…

楽天でんき11月分の請求が来ましたー!結果報告です!

こんにちは、ゆうじんです。 11月分の電気使用量の請求が来ましたー! ちなみに今の契約会社は楽天でんきです。 2020年5月に切り替えたので… 今月で7回目の請求ってことっすね。 前年は地域の大手電力会社との深夜割引プランでした。 その比較もしてい…

ダ・ヴィンチシステム手帳買ってみて、外見かっこいいし中身もしっかりしてる!!

こんにちは、ゆうじんです。 ちょっと前の記事でダ・ヴィンチ手帳を購入しましたってことを書かせてもらいました。 楽天スーパーセールで買ったので大体20倍のポイント還元! つまり、20%引きってことっすね! そのスーパーセールで届くのがもっとも待…

糖質制限&豆腐置き換えダイエット!9か月目!

こんにちは、ゆうじんです。 糖質制限ダイエット9か月目です。 糖質制限が制限と感じずに過ごすことができています。 って言ってもたまぁに丼とかカレーとか、うどんとか食べてしまうんですけどね。 外食ってどうしても糖質制限が難しいですね。 炭水化物と…

めちゃくちゃかっこいい!ダ・ヴィンチ手帳!

こんにちは、ゆうじんです。 今回、楽天スーパーセールで買って届くのが最も待ち遠しかったのが 手帳です! それもシステム手帳っていうんですかね。 中身を入れ替えできて、何年も使いまわせる手帳のことなんでしょうかね。 ずーっと探していたんですが、 …

ストレスに打ち勝つ天才たちのライフハックについて!

こんにちは、ゆうじんです。 『1日ごとに差が開く天才たちのライフハック』 読み続けています。 今回は、ストレスに打ち勝つ天才たちのライフハックについて書いていきたいと思います。 ストレス… 天才たちも感じていたのかなぁ。ストレスって全くないより…

楽天スーパーセール!!僕はAmazonより楽天が好きだ!

こんにちは、ゆうじんです。 楽天スーパーセールやっていますね!! Amazonもつい最近、ブラックフライデーセールやらサイバーマンデーセールをしていましたね。 年末になるにつれて財布のひもを緩ませようと色々とセールをやっています。 その中でも僕は楽…

アイデアにまつわる天才たちのライフハックについて!

こんにちは、ゆうじんです。 『1日ごとに差が開く天才たちのライフハック』 読ませてもらっています! この本は勉強になるというか、 「あの方はそういう習慣やライフハックがあったのかぁ。できるならば僕も取り入れてみようかな」 って感じで、真似してみ…

集中力にまつわる天才たちのライフハックについて!

こんにちは、ゆうじんです。 『1日ごとに差が開く天才たちのライフハック』 読ませてもらっています。 この本… 読みやすい!! 1人ずつの偉人や有名人のライフハック(習慣や生活術かな?)を各項目ごとに書かれているんです。 この人はこういうライフハック…

自己肯定感、ちょっと上がってきている!?と思えたこと。

こんにちは、ゆうじんです。 昨日、会社の上司との食事会?飲み会?があったんです。 いつもは本当に緊張して、帰ってくると気疲れなのか、しんどい感じなんですが… 今回はそれほどでもなかったんです。 それも自己肯定感について勉強したからかなぁって感じ…

『天才たちのライフハック』そう聞いただけでも興味がわきませんか!?

こんにちは、ゆうじんです。 天才たちのライフハック 少しずつ読んでいます。 とりあえず概要ですが 天才と言われいた偉人の方々の生活習慣などどんなことをしていたかが書いてあります。 それを分野ごとに ・集中力を強化するライフハック ・アイデアが湧い…

『天才たちのライフハック』を読んでいきます。Amazonのプライムリーディングは超お得!!

こんにちは、ゆうじんです。 今年も12月に入りましたね。 今年はどうだったかなぁ。いろいろあったけど、無事にこのブログを継続できていることが良かったことかなぁ。 今年はなんとなくですけど 読書とブログが習慣化できた年だったなぁって思いです。 目…

遅まきながら?鬼滅の刃劇場版を観てきました!

こんにちは、ゆうじんです。 遅まきながら?本日、公休にて劇場版鬼滅の刃を観てきました。 いやー 一言 では、言い表せないぐらいの面白さ。 そして感動!でした。 目次 1.鬼滅の刃 2.映画について 3.感情を素直に 4.映画って本当にいいなぁって 1…