行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

何とか買えたクリスマスプレゼント!『リングフィットアドベンチャー』

f:id:yujin-life:20201225231532p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

クリスマスでしたねぇ。

 

僕には子どもがいるので毎年クリスマスプレゼントを渡しています。

 

もう6年生なのでサンタさんは…

 

って感じです。

 

いや、いると思うんですけどねぇ。

 

まぁ、サンタの存在はどんなことになろうともクリスマスプレゼントは残っていく。

 

この習慣ってのはどうなんだろうかって思ってしまいますね。

 

そんなことは言ってられず…

 

今年も?いや、特に今年はクリスマスプレゼントの購入が大変でした。

 

何と子どもが欲しがったのが

 

『リングフィットアドベンチャー』だったんですよねぇ。

 

 

11月後半ぐらいから目途は付けていたんで色々家電量販店を見ていたんですが…

 

売り切れ、もしくは入荷待ち、もしくは抽選…

 

子どもにはサンタさんはいないことを前提に、プレゼントは遅れるかもしれないことは伝えて探し続けましたよ。

 

そしたら、12月中旬ぐらいかなぁ。

 

普通に売り出していました。

 

そして普通に買えましたよー!

 

うーむ…しかし普通というのかな?1人1個のみ売りますって感じだったので普通ではないか。

 

転売防止のためでしょうね。

 

でも、12月中旬ぐらいから、このリングフィットアドベンチャーもswitch本体も少しずつ流通してきたような気がします。

 

なので転売で利益を求めようとしても中々できにくくなってきてるんでないかなぁ。

 

元々、僕はがめつい?たちなので、普通に買えるようなものであれば定価以上になるようなら絶対に買わないことと思っています。

 

たぶん、年代物とかなら別なのかなぁ。

 

まぁ、物の価値は人それぞれでしょうからね。

 

しかし、今日のクリスマスまでにプレゼントが間に合ってよかったです。ホッとしています。

 

それがこれです。

 

f:id:yujin-life:20201225230629j:plain

 

f:id:yujin-life:20201225230703j:plain

 

f:id:yujin-life:20201225230734j:plain

 

思ったよりコントローラーが大きいのでしまいどころにちょっと悩みます。

 

いやーでも本当に間に合ってよかったです。

 

毎年少しずつ、増量してきている子なので…

 

冬休みはこのリングフィットで年末年始太りの抑制につながるように期待しています。

 

しかし、運動があまり得意ではない子で好きでもないかなぁって思っていたのですが、やってみるとずーっとやっています。

 

単純なゲームや、YouTubeをボーッと見ているよりよっぽどいい時間を過ごしているんでないかなぁって思えます。

 

僕と妻は共働きで、留守番することもあるのでこれでしっかり運動してくれるといいですね。