行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

子どもの夏休みが終わりますね。本当に短い期間でしたね。

f:id:yujin-life:20200822232749p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

子どもの夏休みが終わります。

 

子どもは学校が始まるので「やだなぁー」って言っていますが、

 

僕もそうだったなぁっと思い返すことができました。

 

夏休みは早めに勉強を終わらせて兄弟や友達とゲームばかりしていたような記憶しかありません。

 

しかし、その夏休みも明日で終わりですね。うちらの地域では24日が始業式です。

 

今年はコロナウイルによる緊急事態宣言で4月~5月あたりは休校していたので、その措置で夏休みは短縮されました。

 

どちらがいいんでしょうかねぇ。

 

夏休みは約2週間短くなりましたが、春ごろの休校は約1か月間程度だったような。

 

まぁ、学校に行く期間で比べれば例年より今年は少ない気がしますね。

 

そんなこんなで夏休みが短くなり、本当にあっという間でしたね。

 

こんな状況だから旅行に行けるわけでもなく、ちょっとお出かけしたり、家の前でバーベキューしたり…

 

イベントとしてはそんなもんでしたね。

 

ちょっと申し訳ないなぁって思う夏休みでした。

 

冬休みや秋の連休ではどこかへ行ける状況になっていたらいいなぁって思う今日のこの頃です。

 

イベントが少ない分自宅でゲームしていた時間が多かったような子どもの夏休みでした。

 

皆さんはいかがお過ごしでしたかね?

 

冬休みはもう少し状況がいい方向に変わっているといいなぁって願っています。

 

しかし、冬のほうが感染しやすいのかなぁ…

 

そして、重症化しやすいとも聞いたことがあるので事態は好転しない気もしますが、好転することを願っています。