行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

遅いかもしれませんが…鬼滅の刃!読んでみました!

f:id:yujin-life:20200510230948p:plain

土日が休みだったことと、子どもが来週から学校再開というわけで、この2日間は子供と一緒にのんびりしていましたね。

 

緊急事態宣言中ではあるので積極的に友達と遊ばせるわけにもいかず…

 

いやーいいと思うんですけどねぇ。外で遊ぶことならなおさらいいと思うんですけどえねぇ。

 

って思うのは甘いのかな。これからも気を付けていくべきか。

 

それは置いておいて、土日はタイトル通り『鬼滅の刃』をレンタルしたり、ついでに『進撃の巨人』や『銀の匙』を借りてマンガ読み三昧でした。

 

 

 

結構読みます!マンガ!

 

少年誌が主かなぁ。基本はジャンプが好きですけど、なんかいいなぁって思うものは読んでみますかね。

 

そんでもって鬼滅の刃

 

このマンガ、一度は昔にジャンプで読んでいた気がしたんですけど、結婚を機に途中でジャンプを読まなくなり、同時に読まなくなってしまったマンガっすね。

 

その当時はここまで人気が出るなんて

 

全く思ってなかった…やっぱわからないもんですねぇ。

 

読んでいたことを忘れていた矢先に、Amazon primevideoで面白いから観よう。とアニメを妻から誘われ、見始めたのがきっかけっすね。

 

 Amazon primevideo

鬼滅の刃

 

感想は率直に言うと

 

映像がすんごいきれい!!!!

 

って感じっす!!

 

CGとかじゃなくて丁寧に作られたアニメって感じですごいきれいなんですよ!

 

この映像なら見たいって思わせてくれそうですね。元々のストーリーも面白いし。

 

それで、マンガも読んでみたくなり借りてみたって感じっすね。

 

読んでみたいなぁって思ったときは結構借りられてて読めなかったんですけど、奇跡的に土曜日に行ったときありました!

 

これは借りるっきゃない!って感じでしたね。

 

アニメから入ったから結構ミーハーな感じがあるかもしれませんが、じっくり読めて、ストーリや構成などはやはりアニメよりマンガで読んだほうがわかりやすいっすね。

 

でも映像はほんっとにきれいだなぁって感じっす。

 

早く続きが観たいなぁって思っています。次回は映画らしいっすね!