毎日のお弁当が本当に大変だった…
緊急事態宣言の延長はされていますが…
すこーしずつトンネルの出口が見えてきている!?
そんな雰囲気になってきているような印象です。
とりあえず、特別警戒都道府県ではないので、子どもの学校が来週にも再開になりそうです。
それにしても長かった…
3月からと考えると2か月近く。途中、登校していた期間もあるけど、緊急事態宣言が発令されてからの再休校…
その間の対応が本当にしんどかった…
対応としては昼ごはんの準備と勉強の準備…
文章にしたらこんなもんですけど、これがほぼ毎日と思うとしんどいっすよ。
それにしても高学年でよかった。ギリギリ?!一人で留守番できるかなぁって。
これが低学年なら僕か、妻かが休みを取らなければならなかっただろうに。
留守番と言ってもお弁当というか、お昼ご飯の準備は必要でしたけどね。
これも大変…
1日なら何ってこともないんだけど、ほぼ毎日となると…しんどいっす。
栄養バランスも考慮して野菜を使った副菜を常備したりと、普段考えなくてもいいことを頭の中に入れておくだけでもけっこう疲れてしまうもんです。
もちろん、僕だけの負担でなく妻もしんどがっていました。
子どものためって言うけどもやっぱしんどい時はしんどいっすよ。
共働きで緊急事態宣言の影響の少ない職業で、この間も働いていましたけど、これはこれでいいことなのか…多分給料もいつも通り。
そりゃ、普通に働いてたからね。
しかし、もう日常に戻りたい…
とりあえず来週あたりから学校再開(給食も!)となるためすこーしずつ日常の雰囲気に戻ってきているかなぁって感じっすね。
でも、色々再開し始めてまた感染者が増えなきゃいいなぁって願うばかりですね。