行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

2021年!今年のやってみたいこと!目標!?を書いていきます。

f:id:yujin-life:20210101225608p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ありきたりなもんですが…

 

今年の抱負?目標?やってみたいこと?

 

などなどを書いていきたいと思います。

 

これはここに書いたままにせずどこかに書き残して、できる限り意識し続けられる環境を作っていきたいと思います!

 

目次

1.ハーフマラソンで2時間を切る!

これは目標なのかなぁ。

 

去年はコロナの影響で、マラソン大会は軒並み中止…

 

まぁ、仕方ない…

 

しかし今年は人数制限があるようですが、少しずつ開催されていくみたいです。

 

また緊急事態宣言とか、感染爆発など起きなければって感じなんでしょうけどね。

 

んで、ハーフマラソン

 

いずれかはフルマラソンを走りたいんですけど、まずはハーフマラソンを走る!

 

そして、2時間を切る!

 

そんでもってフルマラソンで4時間を切る!

 

それが僕にとってのマラソンにおける目標です。

 

これがまたしんどいんですよ!?

 

男性ランナーのハーフマラソンの平均値が2時間6分…

 

1時間30分~2時間クラスに入ってくると上位30%程度になってくるとかです。

 

ペースにしたら1㎞を5分40秒で走り続ける必要があります。

 

う~ん…頑張ります!何とか今年で達成してみたいですね!

2.習慣をより強化する!

前回書いた2020年の振り返りですが

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

2020年は色々なことが習慣化できたような気がします。

 

そして、今年もそれを継続&強化していきたいと思います!

 

特に朝時間!

 

今までは朝に車通勤で途中でコンビニに停めて20分ほどの読書でしたが…

 

これを30分にしたいなぁって思っています!

 

単純に考えれば10分早く行動する!

 

これができれば30分の朝読書ができる!

 

たかが10分!されど10分だと思っています!

 

少しずつ習慣化していきたいですね!

3.年間24冊の本を読み込む!

2020年は20冊でした!

 

今年は年間24冊!

 

月にして2冊を目標に読み込んでいきたいなぁって思っています。

 

読むことだけでなくしっかりとアウトプット、今のところはブログに書き込んでいきたいなぁって思っています。

 

読書することで自分の成長を感じていけたらなぁって思っています!

4.趣味をもつ!

これはやってみたいことかなぁ。

 

今の趣味としては

 

ゲームかなぁ。今はswitchですかね。

 

もう一つ身体を使う系として考えているのが

 

ロードバイク

 

しかし…これはお金がかかりすぎる気がするのでまだ検討段階です。

 

ロードバイクでそこそこの金額で15~20万ぐらいするみたいです。

 

いやーどうしよう。でもやってみたいなぁって願望はあるんですよねぇ。

 

しかし、まだ踏み込み切れない自分がいる

 

買ったとして、どこに置く?!こぐ時間はある!?メンテナンスなどもあるからもっとお金がかかる!?

 

色々考えていると今の経済状況では難しいのかなぁってしょんぼりしています!

 

しかし!あきらめきれない!

 

もっとお金を作れるように節約などやっていきたいですね。

5.節約を考える

今までも節約を考えてきました。

 

僕が実践しているのは基本的に“楽天経済圏”を中心とした節約法です。

 

簡単に言えば楽天のサービスを使うと楽天市場で買うときのポイント倍率が上がるので、スーパーセールの時にまとめ買いをする。

 

そしてどかった貯まったポイントは楽天モバイル楽天でんきで使用する!

 

これだけです!

 

もともと買う予定だった、生活必需品を楽天で安く買う、安く買ってかつ、ポイントも20%近く入る。

 

そのポイントを携帯と電気代に使う。

 

まじでいいと思ってます!!

 

この辺ももっと強化できるかなぁって思っているのと、今後ブログにも書いてみたいなあって思っています。

 

今までもちょくちょく書いてみたこともありますけどね。

6.まとめ

いかがでしたか?

 

今年のやってみたいことや目標などを書かせてもらいました。

 

どこかに書いて日頃から意識していきたいなぁって思います!