行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

今年の目標について

f:id:yujin-life:20210314231541p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

先日の体重測定で、体脂肪10%切ることができました。

 

これは、今年に掲げた目標の一つです。

 

3月時点で達成ができてうれしい限りです。

 

と言っても、体脂肪や体重は変動するためちょっと気を抜くとまた、増えだしてくることが考えられるので、気を引き締めて筋トレや運動をしていきたいと思っています。

 

そして、そのほかの目標も引き続き達成できるようにやっていきたいと思います。

 

最近ちょっと目標に対して危ないなぁって思っているのが

 

読書量の確保です。

 

今年は24冊をインプットしてアウトプットすることを目標にしています。

 

最近、朝にファイナンシャルプランナーの勉強をしているので読書時間の確保がチョーっと難しくなってきています。

 

そのためか、インプット(読書時間)が減ってきて、結果的にアウトプット(ブログなどに書くこと)が減ってきているような印象です。

 

と言っても、ファイナンシャルプランナーの資格取得も今年の目標の一つなのでやっていきたいことの一つなんですよねぇ。

 

ファイナンシャルプランナーの勉強をすると読書時間が減り、読書時間を増やそうとするとファイナンシャルプランナーの勉強を削ることになる。

 

今はこんな感じです。

 

理想はファイナンシャルプランナーの勉強を確保しつつ、読書時間も確保できて場いいんだけどなぁ。

 

さらにさらに理想を言うと睡眠時間の確保もしていきたい…

 

やはり眠いと夜の勉強や読書時間でもちょっと眠くなってしまうことがあるんですよんぇ。

 

つまり、集中力が持続しない…やはり睡眠の大事さを実感?痛感?しています。

 

何を持っても睡眠時間の確保は大事ですね。

 

つまり、

 

睡眠時間の確保(理想は7時間)しつつ、朝勉強(ファイナンシャルプランナーの勉強)を継続しつつ、読書時間も持つ

 

2兎を追うものは1兎も得ずとは言うけれど…

 

今僕は睡眠時間、資格勉強時間、読書時間の3兎を得ようとしている?

 

どれかに絞るべきなのだろうか?

 

何かをあきらめるか?

 

う~ん。

 

まだ、今年も始まって3カ月もたっていないので

 

もうちょい3兎を得られるように頑張っていきたいなぁって思っています。

 

まずは睡眠時間の確保!そこから考えていきたいなぁって思っています。