行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

時間をどう使うか…特に平日…

f:id:yujin-life:20210328231010p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

前回、睡眠をしっかりととったら思った以上に効果を感じたので記事に書いてみました。

 

それがこれです。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

睡眠をしっかり目に取るだけで結構体調が良くなる感覚でしたねぇ。

 

やはり、人間、睡眠がかなり大事ってことでしょうかね。

 

いや、本当に大事なんでしょうね。

 

睡眠、食事、そして運動って感覚ですかね。

 

最初は食事、そして最近まで筋トレのお勉強はしてきたので今後は睡眠の勉強もしてみようかなぁって思う今日この頃です。

 

でも、積読になっている本が数冊あるのでそれを読んでからでないと妻に怒られる…

 

その時は読みたいと思って買ってみたものの、それが徐々に積読になり、そして、また読みたい本が増えていく。そして積読が増えていく。

 

読むスピードと購入のスピードが伴っていないんでしょうね。

 

もっと読書時間が欲しい…

 

いや、でも、睡眠こそ大事だと思ったのでこれからはできる限り11時30分を目安に寝ます!

 

そして、6時30分ごろ起きる!

 

そうすることで7時間睡眠が確保できる!

 

一般的?には7時間睡眠が目安っぽいのでとりあえずは7時間にしておきます。

 

そのためには11時15分ごろにはベッドに入っていたいなぁって思っています。

 

そうするとこのブログを書ききるのは

 

11時がリミットかなぁ。

 

現在…11時5分…ちょっとオーバーしている…

 

今日はちょっとやることがあったのでここまでずるずるとしてしまいました。

 

今後は気を付けていきたいですね。

 

4月はとりあえず7時間睡眠を目標にしていきます。

 

そして!

 

読書、勉強、運動の時間をできる限り減らさない!

 

減らすのはスマホ時間でしょうね。

 

あとは…うーむ…どうしようかぁ。

 

検討していきます。