行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

睡眠時間を増やしたら…ちょっと身体が軽い!

f:id:yujin-life:20210327224357p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

前日は睡眠不足気味な話を書かせていただきました。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

なのでかはよくわかりませんが、

 

昨夜はできる限り早く寝ることを心がけて11時20分ごろにはベッドに入ったかなぁ。

 

その後の記憶は曖昧なのでたぶん、11時30分ごろには睡眠できたんではないかと思われます。

 

そして、大体6時30分ごろ起きる。

 

しかし、6時頃、一度トイレに起きてしまいました。

 

うーむ…歳を取るとトイレで起きることが多くなってきている気がする。

 

寝る前のトイレは子どもだけでなく、大人でこそしておくべきなのではと思う今日のこの頃です。

 

トイレで目が覚めてしまうほど嫌な感じはないですね。

 

せっかく寝ていたし、起きてトイレに行くのが

 

面倒くさい…

 

はっ!トイレの話ではなかった。

 

睡眠の話でしたね。

 

トイレに起きてしまったといえどそれなりに睡眠時間の確保ができました。

 

そうすると、

 

仕事がはかどる!というより仕事中に眠くなることがなかったような気がする!

 

しかも、今日もジムに行ったのですが、

 

筋トレもいつもより自分を追い込めた気がするし、

 

ランニングもいつもより軽く走ることができて、スピードを上げてもそこまで疲れることはなかったです。

 

まぁ、一概に睡眠が全部の原因ではない気もしますが、それなりに睡眠の効果を感じ取れた日でした。

 

いやー人間睡眠って大事なんでしょうね!

 

本当にびっくりしました。

 

できる限り7時間睡眠はとれるようにしていきたいなぁって思った日でした。

 

その分、ブログに書く時間が短くなっている気がする。

 

さぁ、どうしようか…

 

寝る時間を早くすればするほど、起きている時間は短くなってしまう…

 

そんな当たり前のことですけど、どうしようかなぁって思ってます。

 

どうやったら、勉強の時間とブログ作成の時間をしっかりと確保できるのか…

 

あと、読書の時間も確保したい…

 

うーむ…

 

時間は有限…

 

当たり前なんだけど、もっと時間のことを考えないといけないなぁって思わされています。

 

睡眠を考えると時間の使い方を考える必要が出てきますね。

 

自分にとって何が大事でどこを削れば大事な時間を確保できるのか。

 

無駄な時間はないのか?無駄な時間はなぜ無駄なのに時間を割いてしまうのか。

 

無限にあるように見えて実際は時間て本当に少なく感じますね。

 

時間は大切に生きたいですね。

 

睡眠時間を増やしたら身体が軽かったって話でしたが、いつの間にか時間の話になってしまいましたね。

 

でも、時間の話は大事なのね!

 

明日は時間の話をしてみたいと思います。

 

結構ブログでも書いてますけどね。