行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

連続して記事を書いてきたが…勉強がままらない…

f:id:yujin-life:20210720230406p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

このブログを始めて記事数としては結構書いてきたつもりです。

 

500記事は書いたかなぁ。

 

我ながらコツコツを積み上げていくのは得意なのかなぁって感じです。

 

もはや、習慣化できているともいえるかなぁって思っています。

 

書かないとちょっと気持ち悪いというか…何とも言えない感覚です。

 

でも、この1記事書こうとすると

 

どうしても最短で30分、長くて1時間ぐらいはかかってしまう…

 

そうすると、夜の貴重な時間をつぶしてしまっているのが現状です。

 

今までは特にすることもなく、ブログを書くことが楽しくて書いてきたのですが、

 

今はファイナンシャルプランナー3級の試験勉強を優先したほうがいいのかなぁって思っています。

 

なので、自分としてもまずはファイナンシャルプランナー3級の勉強を優先し、このブログの頻度を落としていきたいなぁって思っています。

 

なぜ、このブログを始めたか?

 

ちょっとでも自分を変えたいから!

 

が率直な気持ちかなぁ。

 

そうすると、

 

ファイナンシャルプランナー3級を受けたい!

 

肉体改造してマッチョな身体を身に付けたい!

 

読書をしてどんどん知識を増やしていきたい!

 

などなど、自分で行動し、変わっている自分がいるかもなぁって思っています。

 

そして、もっとブログそのものを勉強したいなぁとも思っています。

 

そうすると、毎日ブログを書いていると、本当に時間の捻出が難しい。

 

試験勉強、運動、読書

 

この3本を軸に今は自分をアップデートできているのでは?

 

って思えてきたし、ブログもアップデートを計りたい。そうすると、同じ形式で続けていくようなブログを続けるのではなく、ちょっと色々変えてみたいなぁって思っています。

 

まぁ、まずは試験勉強の為に夜の時間を使おうかなぁって思っています。

 

何が言いたいかって、ブログの更新頻度、もしくは毎日にしてもブログに費やす時間を割いていきたいなって思っています。

 

まずは勉強しつつ、睡眠時間の確保をしていきたいですね。