行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

何度でも思い返して目標を達成させる!

f:id:yujin-life:20210215225055p:plain

 こんにちは、ゆうじんです。

 

正直、ブログネタがないので

 

今日は今年の目標を思い返して達成度合いやこれからの意識を考えていきたいと思います。

 

目次

1.運動系

運動系としては

 

ハーフマラソンで2時間を切る

もしくは

・フルマラソンで4時間を切る

 

を目標にしてジムに行って走っています。

 

僕が住む地域は冬は屋外を走れたものではないのでジムで走るしかありません。

 

そして、ジムにほぼ毎日仕事後に行って30分間で5kmを走っています。

 

それができるのも、妻のおかげです。ありがたいありがたい。

 

しかし、目標を達成するにはもう少しスピードを上げていかなくては…

 

それでも30分で5kmって結構きついんすよ…

 

ハーフで2時間切り、フルで4時間切りをしている人って…

 

本当にすごいなぁってやってみて本気で思わされます。

 

でも、自分が掲げた目標なんで頑張りたいと思っています。前進していきたいですね。

 

時期は今年の秋のマラソン大会があれば出てみたいですね。

 

春はコロナの影響で無理っぽいかなぁって…

2.文化系

そして、文化系としては

 

読書をする。1年間で24冊。つまり月2冊ペースで読み込んでいくって感じです。

 

1月は達成できています。

 

2月はどうかなぁって感じがしてきました。

 

2月の1冊目は自己啓発系だったので

 

今は気軽に読める小説を読んでいます。

 

1月に2冊の読書…そこまできついペースとは思わなかったのですが…

 

ちょっと気のゆるみが出てきてしまいましたね。

 

気を付けていかなければ…

 

そして、朝勉強を毎日続けること

 

目標は30分ですが…今のところ20分にとどまっています。

 

もう少し朝の時間を有効に使いたいですね。

 

そのためには早く寝て、早く起きたいなぁって気持ちはあるんですけどね…ついつい夜更かししてしまいます…

 

早く寝なきゃね…

3.勉強系

今年の勉強系としては

 

資格を取ること!

 

としています!

 

それはファイナンシャルプランナー3級!

 

これが一番まだまだな気がしています。

 

実は数年前に取ってみたいと思って買った参考書があるんです。

 

それを読み返しを繰り返して覚えています。

 

それを上に書いた朝勉強で仕事前に20分間の勉強をしていますが…

 

これが意外に難しい…

 

今まで畑違いの医療系で仕事してきたので全く違う知識を学んで覚えるにはこの37になった脳では結構きついですね。

 

でも、やってみなければわからないですからね。

 

頑張ってみようと思います。

 

そもそも、いつ試験があって、どんな形式なのかな?

 

今度はそれを書いてみようと思います。

 

目標に向かって頑張るって結構気持ちがいいものですね。

 

どうしたら目標が達成できるのか?

 

自分なりに考えながら、自分的にちょっと難しい課題を自分に提示する。

 

それを乗り越えた時には自分は成長できている

 

かもしれないので

 

ちょっとワクワクしてきます。

 

今年、少しでも成長できるといいなと思っています。