行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

なんと300記事を越えました!

f:id:yujin-life:20201218233617p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

今年ももうすぐ終わりますねぇ。

 

しかし何と言っても寒い。

 

このブログも今年の寒い時期から始めた気がします。

 

そう思うと

 

なんと!

 

なんと!!!

 

このブログの記事が300を超えていました。

 

自分としてよくぞここまでやったって言ってあげたい。

 

今のところ、基本毎日投稿しています。

 

“基本”ってのは次の日の夜に何か用事があって書けなそうだなぁって思ったら、

 

事前に書いて予約投稿ってのをしています。

 

そうすると連続して毎日投稿しているようになります。

 

これに何度か助けられました。

 

でも、結局は記事を書き続けていかないと300記事なんてこれないですからね。

 

そういった意味でも自分をほめてみたいですね。

 

でも、課題は

 

中身でしょうかね…

 

基本は読書した際の感想を書いているって感じです。

 

正直言って同じ本の中身を書いた記事が多い気がします。

 

多くても1冊5記事ぐらいには収めたい。

 

そうしないとブログを書いている間は次の本に進めないんです。

 

何だか本末転倒な感じなんですよね。

 

ブログを書いているから次の本を読めない。

 

本質は読書なんですけどね。

 

でも、ブログに書くってことでアウトプットできている気がするのでそれはそれでいいのかなぁって思っています。

 

でも、圧倒的な課題としては

 

アクセス数が圧倒的に少ない。

 

約300記事書いたのに

 

現在合計で1500アクセス程度…

 

目も当てられません。

 

1記事あたり5アクセス程度ってことっすね。

 

毎日投稿して5人がアクセスしているぐらいってことかぁ。

 

まぁ、5人もこんなブログを多少なりとも読んでもらってると思うと

 

ちょっと感動もしますね。

 

もっと読んでもらいたいって気持ちもなくはないんですが、じっくり足元を見ながら書いていきたいと思います。

 

元々は勉強のために、そして、自分を変えたいために書き始めたブログ。

 

とりあえず変わったのは読書週間がついたことかなぁって思ってます。

 

これからも読書し続けて、そして、ブログも続けていけたらなぁって思います。

 

今後ははてなブログからワードプレスで書いてみるか?

 

その辺が次の目標かなぁって思っています。

 

でも、とりあえずは1年間は書いてみたいかなぁって思っています。