行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

時間の使い方を考えねば…

f:id:yujin-life:20200615232249p:plain

今日はちょっと余談的なことを書いてみたいと思います。

 

このブログを書き始めて100記事を超えてきました。

 

しかも、自分の目標である毎日投稿を継続できています。

 

自分を少しは褒めてもいいのかなぁって思っていますが…

 

最近ちょっとギリギリ投稿が多くなってきています…

 

原因はマンガアプリ…

 

これは時間泥棒だわ。読書、ブログ作成両方の時間を喰われている。

 

ちょーっと時間の使い方を考える必要がありますね。

 

まぁ、考えるってもマンガアプリの時間を再考するしかないかなぁって思っています。

 

いやーマンガって読み始めるといいですよねぇ。昔読んでいたマンガを読んでいると昔の気持ちを思い出しますね。

 

1話ずつってのがまたいいもんですね。けども1話だから他のマンガも読んでみよーって感じで同時進行で読むマンガが増えてしまっている…

 

これはどうにかせねば、今度は睡眠時間が奪われる。

 

睡眠時間はぜひ確保してください。

 

メンタル面にも、時間術にも、アウトプットにも、記憶にもとっても大事ですね。

 

睡眠が大事ってのは本にも書いてありますね。

 

睡眠は間違いなく大事だってのは誰だってわかっていますね。

 

まだまだ本を読んでいってまとめてみたいんですけど、基本的には7時間程度がいいのかなぁって思っています。

 

そして今の僕の睡眠時間は

 

0:30頃寝て、6:40分ごろ起きる

 

6時間10分ほどの睡眠時間か。

 

ってももっと遅い就寝時間の日もあるのでこれより短い日も結構ありますね。

 

1:00過ぎることも増えてきてるんですよねぇ。

 

これは良くない傾向ですね。本当に良くない傾向です…

 

何をもっても睡眠時間の確保は今一番考えねばならんことっすね。

 

7時間睡眠かぁ。

 

6:40分に起きるってことは

 

23:40分に寝ることで7時間睡眠が確保されますね。

 

うーん…率直には厳しいなぁ。

 

でも、今まで習慣化できなかった朝読書もすこーしずつできているので7時間睡眠もやろうと思えばすこーしずつできてくるのかなぁって思っています。

 

まずはちょっとマンガアプリの使用時間を再考しようと思います。

 

スマホは本当に時間泥棒っすね。気を付けます。