行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

もっと時間を有効に使いたい思ったら?

f:id:yujin-life:20200626224417p:plain

最近、ランニングも始めてさらに時間をうまく使わないと寝不足になりつつある今日この頃です。

 

難しいですよねぇ。時間の使い方って。

 

あっという間に時間が過ぎていく…

 

このまま歳をとっていくのか?!

 

何も達成することなく歳をとっていくのか?

 

なんとなくだけど…

 

それだけは嫌だなぁって感じますね。

 

死ぬときに「あー自分の人生良かったな!」って思えるように生きていきたい。

 

そう思えるようにとこのブログの一番の記事に書かせてもらいました。

yujin-blog.hatenablog.jp

 

そのためにはなんとなく過ごしていくのは良くないんだろうなぁって思ってきましたね。

 

なにかしら自分の中で燃焼した感じがあるといいのかなぁって思えるようになってきました。

 

しかし、そうは思っても…

 

思うようにいかないのが現実って感じですね。

 

もっと自分を燃焼できるように時間の使い方を考えていきます。

目次

1.会社から帰宅してからの時間

18:30頃帰宅

 

18:40頃

ランニングを約30分

 

19:10頃

入浴

 

19:40頃

夕食

 

20:00頃

片付け

 

20:30頃

家族でゲームしたり、テレビ観たり

 

21:00頃

片付け&子供寝かしつけ&洗濯干し

 

21:30頃

読書

マンガアプリ

 

22:00頃

ネットサーフィン

 

22:30頃

ブログ作成

 

23:30頃

食器拭きと朝準備

 

24時頃

スマホいじり

 

24:30頃

就寝

 

って感じですねぇ。

 

最近、マンガアプリにハマりつつでちょっと時間を有効に使えてないなぁって感じを受けます。

 

まぁ、楽しいんですけどね。将来の自己投資にはなってないかなぁって思っています。

 

あとはブログ作成後、食器拭きと朝準備はいいんだけど

 

24時以降のスマホいじり…

 

これがいけない感じがするんですよねぇ。

 

最近、寝不足を感じつつありますのでできれば24時になる前に寝たい感じっすね。

 

でも、スマホいじりがやめられない…

 

もっと限られた時間を有効に使わなければ…

2.そんな時に出会った本

有効に使って人生楽しかったなぁって思えるようになりたい!

 

そのためにどうしたらいいのか?

 

時間の使い方を学びたい!

 

って思い始めて買ってみた本がこれです!

 

 

 神時間術!いい響き!

 

これを読み進めていきたいなぁって思います!

 

本を読んでいくときってワクワクしますね!

 

どんなことが書いてあるのかなぁとか、これ読んだ後は自分はちょっと変化があるかなぁっとか未来の自分に期待してしまう!

 

そんな感じでワクワクしてきますね。

 

この本を読んだときに時間の使い方についてちょっとでもまともになれるように勉強していきます!

3.最近、朝読書時間も増えてきた!

そいえば、時間術と言えば朝読書!

 

以前から取り組んできた朝読書は

 

今までは15分が最多時間でしたけど

 

20分の日も増えてきましたね!

 

朝の時間についても有効になれるように勉強していきたいなぁって思っています!