行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

僕がブログを立ち上げたきっかけ。

初めまして!ゆうじんと申します。

 

結婚し、1児の父親です。

 

平成28年に念願のマイホームを建てることができ、順調に人生進んでいるなぁって思っています。

 

家族もでき、子どももいるし、マイホームを建てることができた!これって自分の子供のころに描いた人生のイメージとしては順調なのかなぁって思っています。

 

いや、思っていました。

 

最近、順調とは思うんだけど、このままでいいのかなぁって思うこともしばしばありまして…

 

マイホームはいいんだけど…

 

家族がいることがいいんだけど…

 

このまま仕事行って給料もらって、家族を養って子どもの成長みて、歳を重ねていく…

 

仕事そのものも心の底から楽しい!とか、やりがいあるなぁって思えているわけでもないかなぁ。

 

休みの日は家でゴロゴロしたり、出かけても買い物だとか映画とか変わったことはないと思うんです。

 

…こんな感じの人生っていいのかなぁ…って思うことが特に最近考えるようになりました。

 

先ほど書いた歳を重ねていくイメージの人生をレールを走っている感じ…それって僕の人生って…それでいいのなぁ…

 

それで死ぬときに「楽しかった!」って思えるのかなぁって…思うようになってきたんすよ。

 

僕も30代後半です。もう数年したら40代です…

 

歳を考えると正直言って人生に焦るようになってきたんすよ!

 

人生終わるときに「あー!もうやることない!楽しかった!」なんて思えるように人生終えたいなぁって思うようになってきたんす!

 

今のこのままの人生のレールを走って行っても「楽しかった!」と思えないかもしれないと思ってきたんすよ。

 

このままの人生を変えるために始めることとしてこの『ブログ』を立ち上げてみようと思ったんす。正直、以前にもブログやってたんすけど途中で挫折してしまいまして…

 

途中から始めるよりゼロからまた始めてみようと考えて立ち上げてみたっす。

 

今はこのブログをどう構成していこうかなぁって思いながらブログ書いています。