行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

何を書いていくか?を書いてみます。

昨日に続きましてちょっとした自分のことを書いていきたいなぁって思います。

 目次

1.このブログのテーマとして

まず、一番大事なこのブログのテーマとしては

 

「人生を変えるためにこれから新しいことをチャレンジしていく!」

 

って感じです。

 

人生を変えるために自分が主に読書を通して得た知識・情報を書いていきたいと思います。

 

 読書そのものも感想?書評?も書いていこうと思っています。

 

それでもって、「これはいい」っと思ったことを実践していき、人生を変えることができるか?をやっていきます。

 

主には読書ですが、読書のみならず他から得た知識や情報もこれいい!と思ったことをブログに書き実践していきます。

2.具体的にどのように人生を変えていくか?

 はい…正直言います。

 

人生変えたいといいつつも

 

正直言って具体的にどう人生を変えるかがまだ明確にできていません…

 

どうしようかなぁ…

 

本当に具体的ではないんですが…

 

毎日でなくてもいいけど

 

ワクワクするような日々を過ごしたいなぁって思っています。

 

なんというか…

 

あぁ、明日もこんな一日だろうなぁ…つまらないなぁ。でもやるしかないなぁ…

 

って思うより

 

明日はこんなことがある!ワクワクする!

 

って思いながら過ごしたほうが絶対いいに決まってますよね。

 

しかも、最近子どものころと比べてワクワクするような体験とかってあまり実感ないんですよねぇ…

 

そう思うと「人生楽しかった!」って思えるとしたら、どう人生変えていくかって考えていくと

 

「日々ワクワクすること」が大きな目的かなぁって思います!

 

ワクワクするためには何が必要なかなぁって考えていくと

 

これまた最初に戻る気がするんですけど

 

新しいことにチャレンジしていく!

 

ってことでしょうかね。

 

日々同じようなことの繰り返しではなく、少しでも新しいことを知る、体験する、実践する

 

ってことでワクワクしていけたらなぁって思っています!

3.さて、どんなことをしていこうかなぁ…

 まずはそもそもこのブログを書いていくことにワクワクしています。どんなブログになっていくのかぁって今は思っています。

 

あとは読書かなぁ。

 

正直言って読書は今まで生きてきてあまり読んでいないと思います。

 

だからこそ、人生変えるためにはまず読書から得た知識を実践することかなぁって思っています。

 

そんなこんなで

 

読書や新しいことを実践していき人生を変えていけるかをこのブログに書いていけたらなぁって思います。