行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

お見苦しいですが、ちょっとした自己紹介です。

自己紹介をしていきます。

1.スペック的に

36歳男性

 

2015年に結婚

 

2016年に新居を設ける

 

1児の父親

 

仕事はリハビリ職です。一応国家資格と言うんでしょうか。国家試験に合格しています。

 

年収は400万円までとどきません。申し訳ないですけど僕だけの給料では生活できないので妻は共働きです。

 

つまり…僕単体でいえば低所得層というんでしょうね…

 

リハビリ職はこれから先も昇給で大きく給料が上がる可能性は低いのでこのまま低所得おじさんでしょうね…

 

そう思うと人生に疲れてきます。

 

給料がそんなもんだからかローンに生活費に教育費にかつかつです。

 

給料が低いにかかわらず家なんて建てたもんだからね…

 

生活にかつかつです。

 

心もかつかつになります。

 

なので少しずつ投資もしています。

 

日々の生活がこんなに苦しいとは思ってもみませんでした。子供のころに描いてた将来像はこんな感じではなかったかなぁって思っています。

2.趣味、特技?

趣味はざっくり広くやっている感じですね。ふかーくまではやり込めていません。

ゲーム

最近はswitchを主に。

 

読書

読書家とは言えないレベルです。これいいなぁって思ったものを読んでいる感じですね。月1~2冊程度かなと。

 

ジョギング

一度フルマラソンに出たかなぁ。タイムは5時間切り程度。

今度、ハーフマラソンに出ます。

 

家電量販店めぐり?

 休みの日にぼーっと見に行ったりします。ついでにゲームもみますかね。

 

ぐらいかなぁ…

 

特技はほんっとにない気がする。

家事もやるのでいかに時間を短く料理を複数品つくれるか?とかかなぁ。30分で煮物、あえ物の2品は作れるかなぁ…ものにもよります。

3.これから興味のあること

最後にこれから興味のあることを書いていきます。 

筋トレに興味があります。

筋トレをちょっとずつやっていこうかなぁっと思っています。人生でムキムキになったことがない僕のような中年でもこれからムキムキになれるのか!?

同時に食事?栄養などの健康面についての知識にも興味があります。

ちょっとずつ勉強していきたいなぁって思っています。

 

カメラに興味があります。

ちょっと前にミラーレス一眼カメラを購入しました。今は正直活躍していません。これから外へ出てカメラを使用していきたいです。

同時にカメラの知識も得ていきたいなぁって思っています。

 

パソコンスキル?に興味があります。

いつかは!?パソコンでちょっとした仕事ができたらいいなぁって思っています。ちょっとした夢かなぁ…なんとなくかっこいいって感じでしょうかね。パソコンで仕事している人に対しての憧れです。

 

ガジェットに興味があります。

ちょっと機械が好きです。動画とかニュースアプリとか見ているとガジェットの紹介とかあって、これは便利だなぁって思うと無性にほしくなります。多分あっても使いこなせない可能性もあります。

 

 4.そんな感じの人です。

いかがでしょうか?このページはちょっとずつ変えていきたいなぁって思っています。日々の変化とともに考えることも興味のあることも変わるかなぁって思いますもんね。

 

よろしくお願いします。