行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』を読んでいきます!

f:id:yujin-life:20200726231727p:plain

ちょっと前まで医者が教える食事術を読み込んできましたが、

 

一人の方だけの意見だけ聞くのもちょっと怖いかなぁっと思い始め、

 

もっと食事について深堀していきたいと考え、

 

この『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』を読んでいこうかなぁっと思います。

 

 

目次

1.タイトルがすごいなぁっと

この本のタイトルすごくないっすか?

 

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』っすよ!?

世界一

 

シンプル

 

科学的

 

究極

 

食事に興味がある方がこんなワード見たら「おっ」と思って読んでみようかなぁって思いませんか?

 

僕はそう思ってしまって読んでしまいました。

 

そう考えるとタイトルって結構大事だなぁって思わされますね。

2.この方も医師

以前このブログで書かせてもらった

 

医者が教える食事術

 

 

と医者が教える食事術2

 

 

についてはタイトル通り医者が書かれた著書ですね。

 

そしてこの本の著者も医者みたいっすね。

 

医師が研究や論文を読んで患者へ伝える

 

それを本にするってことは

 

医者の食事における知識を本を読むことで得ることができる!

 

ってことですよね!

 

まだ全ては読んでいないのですが楽しみながら読ませてもらってます。

3.とりあえず心に残った文章

上記に書いた通りですべてはまだ読んでいないんですけど

 

途中までで気になった言葉です!

 

人間は食べたものでできている。何を食べ、何を食べないかは全ての人が日々実行している小さな「選択」である。

引用:世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

毎日の小さな選択は、確実にあなたを病気から遠ざけたり、近づけたりしている。その自覚はあるだろうか。

引用:世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

そうなんですよねぇ。

 

間違いなく言えるのは食べているもので自分の身体ができているってことですよね。

 

それが、栄養に偏りあったりすれば病気になりやすかったり、バランスよく栄養素をしっかりとれていれば、生活習慣病のような病気にかかりにくいってことかなぁって思わされますね。

4.まとめ

食事系の記事多いかなぁっと思ってちょっと避けていたんですけど

 

やっぱり自分自身興味があるんでしょうね。

 

食事から見直すことによって健康的に生活できるようになる

 

健康的に生活できれば勉強や読書にもっと時間をかけられる。

 

病気を予防することで楽しいことに時間を費やすことができるかなぁっと。

 

あとは風邪など病気になって医者にかかると

 

お金がかかりませんか?!診察料や検査代、薬代など結構かかりませんか!?

 

風邪や病気にならなければ減らなかったお金ですよ!?

 

であれば、日頃から風邪をひかないような食事、睡眠、運動などなどしていればそれも節約になるんだろうなぁって思うのも食事に興味がある理由の一つですね

 

ちょっとずつ読み進めていきたいですね。