行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

最近、ヨーグルトのためか、お腹の調子はいいんです!

f:id:yujin-life:20200922224716p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

いきなりですけど、

 

お腹の調子はいいですか?

 

僕は毎日快便です!

 

なぜか?

 

やはりヨーグルトにブルーベリー、そして、オリゴ糖を毎晩食べているからかもなぁって感じています。

 

目次

1.昔は?

昔は結構おなかの調子が整わない人でした。

 

緩かったり、出なかったりで、どうにもならんもんなぁっと。

 

家族内でも同じもの食べているのに

 

僕だけお腹を下している

 

なぜなんだー!?

 

体質によるんかなぁって思っていますけどね。

2.今は?

今は家族で同じものを食べた時でのお腹の壊しやすさは、結構変わってきてすね。

 

そこで考えたのが、ヨーグルトとオリゴ糖の組み合わせですね。

 

ヨーグルトメーカーを以前買うまでは使ったことなかったんですけど、

 

結構簡単です!

 

発酵までに9時間ほどかかるので寝る前にセットした方がいいですね。

 

そして、オリゴ糖

 

最近、毎回どこかで買ってくるものも億劫なんでネットでの購入ですね。

 

それがこれ!

 

 

 結構な量で届くので何べんも買いに行かなくても間に合うってのが大きな強みですね。

 

3.まとめ

いかがでしたか?

 

今日はヨーグルトと、オリゴ糖について書かせてもらいました。

 

ヨーグルトの菌にオリゴ糖を栄養とさせているイメージで

 

ヨーグルトにオリゴ糖かけを毎晩、夕飯の後に実際に食べています。

 

その甲斐あってか本当に最近、お腹の調子のことで悩ませられる状況はかいぜんしつつあります。

 

みなさんもヨーグルトは小さいことから食べさせるといいかもしれません。