行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

チョコレートはおやつにおすすめ!健康効果も期待!

f:id:yujin-life:20200808235031p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

チョコレートって昔は食べてなかったんですけど、最近ちょっとハマっています!

 

ハマっているチョコレートはこれです!

 

それにチョコレートに含まれているカカオにはポリフェノールっていう抗酸化作用のある成分があるんで

 

健康効果も期待できる!

 

おやつにせんべいやスナック菓子を食べるより

 

チョコレートを食べたほうがいいんでないか!?

 

って感じっすね。

 

でも、チョコレートってニキビができやすくなってしまうって聞いたことありませんか?

 

それは糖質の多いチョコレート、つまり甘いチョコレートを食べたのが原因ってことですね!

 

この医者が教える食事術にも書いてありました!

 

チョコレートを食べてニキビができたのなら、その犯人は脂質ではなく糖質です。糖質の多いチョコレートを選んだことが失敗なのです。

引用:医者が教える食事術2

 

ってことはやはり、ニキビもできにくく、健康効果の期待できる

 

カカオ成分の多いチョコレートがいいってことですね!

 

具体的にはカカオ成分75%以上だと糖質はかなり少なくおすすめです。

引用:医者が教える食事術2

 

ちなみにチョコレート効果カカオ72%だと

f:id:yujin-life:20200730230021j:plain


 でチョコレート効果カカオ86%だと

 

f:id:yujin-life:20200730230046j:plain

 

こんな感じでした。

糖質は0.6gの差

 

これはどう考えればいいのだろうかなぁ。

 

この差は大きいと考えるか少ないと考えるか?

 

まぁ、極力糖質を避けることを考えると少しでも低い方が望ましいんでしょうね。

 

でも…86%はチョコレート感はかなり抑え気味です…

 

初めは72%から食べることをおすすめします!