行動!そして人生変えられるか?!ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ダイエット効いてきているか!?糖質制限豆腐置き換えダイエット!体重測定!

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糖質制限ダイエット5か月目ですね!

 

なんかもうダイエットしているような気がしなくなってきた今日この頃って感じですね。

 

って言ってるけど先月の結果は太ってしまったからなぁ…

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

原因はわかっているんですよ…

 

お菓子ですね。なので今月はお菓子は控えましたよ…

 

でも、先月は太ってしまった分、今月は頑張った気がします!

 

ジョギングも距離を伸ばしてきたのでちょっとやせたかなぁって実感はあります!

 

ちなみに僕は

 

平たく言えば糖質制限ダイエットですね!

 

朝は豆乳とコーヒーで糖質は豆乳分のわずか

 

昼は約50gの白米

 

夜70~100g程度、最大で120gの白米ともち麦を混ぜて食べています。

 

特に夜はお腹が満たされないので代わりに木綿豆腐を1丁食べています。

 

僕は糖質制限、豆腐置き換えダイエットでどのくらい理想の体重や体脂肪、そして見た目が変わるかを行っています!

 

目次

 1.結果から

結果です!

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 前回は

61.8㎏でした

 

-2.4kg!

おー!痩せた!!!

 

 

そして体脂肪は

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 前回は13.1%でした。

 

-1.1%!

 

おー!減った!!

 

 BMI

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前回は19.7でした。

 

体重が減ったので減るのもわかりますね!でもうれしいものです!

 

 

結果として

体重は

-2.4kg

 

体脂肪は

-1.1%

 

BMI

-0.7

 

 

その他の数値はこんな感じです!

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でしたね!

2.先月との比較

今月の結果は先月との比較ですが…

 

減りました!結構な減少ではないかと!

 

原因は

 

お菓子を控えたこと!

 

→先月は夕飯終わりにせんべいやスナック菓子を食べてしまってました…

 

 

ジョギングの時間を増やしたこと!

 

→マラソンに出場するためにジョギングしているのですが先月は20分程度、今月は30分程度まで時間を増やしました。

 

この2点かなぁと

 

3.理想は

理想というか目標でしょうね。

 

目標はざっくり言えば見た目はソフトなマッチョです!男性として一度はマッチョな身体を手に入れてみたい!

 

数的な目標としては体脂肪を10%台にするって感じっすかね。

 

そのぐらいまでいけばマッチョな見た目も少しずつ出てくるのではと考えています!

 

今月も走って食事制限してマッチョ目指そうと思います!