行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

毎日食べても飽きないどころか楽しみで食べています。

f:id:yujin-life:20200528224857p:plain

そう!ブルーベリー入りヨーグルトを食べ続けています!

 

どのくらいだろうか?少なくても今年が始まってからは食べている気がします。

 

プレーンのヨーグルトを買って、夕食後のデザート代わりに食べています。

 

デザート代わりというか、もう立派にデザートですね。

 

ヨーグルトにブルーベリーをのせて、そこにオリゴ糖をかけると

 

いい感じにおいしい!

 

ちなみにヨーグルトは今のところこれ!

 

 

 結構おいしいですよ!無脂肪のタイプもありますが、普通のやつのほうが圧倒的においしい。

 

脂肪があると太るかもしれないって思うかもしれませんが、太るのは糖質なので、僕としては脂肪の摂取についてある程度許容しています。

 

でもこのヨーグルトちょっと高い時があるので最近は

 

 このビヒダスってのも食べています。

 

こっちのほうが時々安売りをしているので買いやすいですね。

 

味というか、ビヒダスのほうがねっとりしているかなぁって感じっすね。ナチュレもねっとり感はありますけどね。

 

どちらも脂肪なしがありますが、脂肪なしだとそのねっとり感がないからさっぱり食べたい人にはおすすめっすね。

 

味もさっぱりしている感じっすね。

 

どちらも1個400gで150円程度かなぁ。

 

ナチュレは138円(税別)、ビヒダスは120円(税別)あたりが僕の近所で売っているs-パーでの今のところの底値っす。

 

ナチュレのほうがやや高めな印象っすね。

 

でも、ナチュレはトクホのマーク付きです。

 

消費者庁が有効性や安全性において一定の効果があると認めた場合にだすトクホ!特定保健用食品

 

その分で高いのかなぁ。たぶん、申請するのにも費用が掛かるし、有効性や安全性なんてのは社内で何度も実験しているだろうしね。

 

その積み重ねでトクホ!って感じっすかね。

 

研究費が結構かかっているからこそ、この値段なのかなぁ。

 

ってもビヒダスも商品として出す前に結構な研究をしてきたんだろうなぁって感じしますしね。

 

そんな人たちに支えられながら今日も明日もヨーグルトを食べていきます!

 

ヨーグルトメーカーも買いましたしね。

 

発送までしばらく待つ必要があるみたいっすけど楽しみっすね!