行動!そして人生変えられるか?!ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ヨーグルトメーカーが!届きました!

f:id:yujin-life:20200606231934p:plain

いやーたぶん2年ぐらい買うことを考え続けてきましたが…

 

先日、ついに!

 

ヨーグルトーメーカーを購入することになりました!

 

僕は結構前から夕食後にヨーグルトを食べることを習慣にしてきました。

 

であれば

 

これからも習慣であり続ければヨーグルトをいちいち買うより、ヨーグルトメーカーを買ったほうが経済的なのでは?

 

と思って買いたいなぁっと思ってきました!

 

が…

 

買いたいときは僕ぐらいしかヨーグルトを食べていなかったので買うのをためらってきたんですけど

 

ちょっと前から妻も食べるようになったため、これは買うときが来た!と思い、購入させていただきました!

 

そして買ったのがこれ!

f:id:yujin-life:20200606225852j:plain

以前にも書いたかもしれませんけど、アイリスオーヤマ製のヨーグルトメーカーです!

 

 

楽天で購入したんで3300円で購入!全額ポイントで購入しました!

 

期間限定ポイントで使い切れたのでちょうどよかった!

 

買ってみたら気づいたんですけど、これとりあえず、付属品もあって便利!

 

f:id:yujin-life:20200606230304j:plain

本体の他に

 

カップが2つ

 

柄の長いスプーンとかき混ぜ棒

 

レシピブックと取扱説明書って感じっすね!

 

しかし、あとは意外に軽い!どこにでも持ち運びできそうな感じっすね。

 

とりあえず今度作ってみたいと思います。

 

あとはコスパかなぁ。

 

僕はナチュレ恵のヨーグルトを食べています。それをヨーグルトメーカーでも作ろうかなぁって思っているのでそれでコスパ計算してみようかなぁ。

 

ナチュレ恵が400gで安くても138円ぐらい。

 

 

そうするとヨーグルト単体では100gで35円ぐらいっすね。

 

そんでヨーグルトメーカーで作った場合

 

材料の牛乳が168円ぐらい

 

そこから100ml抜いて、900mlの牛乳に100gで35円のヨーグルトを入れて作るので

 

実質203円で900gのヨーグルトってことすね。

 

100gで23円って感じっすね!

 

ヨーグルト単体とヨーグルトメーカーで作った場合の差は12円…これを多いととるか、少ないととるか…

 

うーん…あまり多くはないかなぁ。

 

ヨーグルトメーカーが3300円したので元を取るには275回はヨーグルトを作らないと…

 

うーん、もっと高価なヨーグルトR-1とかでやるともっとコスパが上がるんだろうけどね…

 

 

まぁ、色々なものを作っていこうかなぁって考えています!

 

これから楽しみですね!