行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ランニング始めました!ちょっとずつでも心身健康にありたい!

f:id:yujin-life:20200605232622p:plain

ランニング始めた、もしくは始めるなんてことを前にも書いた気もしますが…

 

ついに今日!本格的に始めました!

 

目標はフルマラソン完走!

 

以前も走ったことがあるんです!

 

その時の記録は…

 

5時間を切るぐらい…

 

4時間50分ぐらいだったかなぁ。

 

その時は30歳で体力もあったのは事実ですね。

 

今は…36歳…

 

おっさんもおっさんですね。

 

この6年間で色々あったけど…

 

もう一度自分がどこまでできるのか挑戦してみたいって感じっすね!

 

目標タイムは最低でも昔の自分を超えることっすね。

 

そして、夢は4時間を切ることっすね!

 

あー言ってしまった…これはやらなければですね。

 

でも、マラソン大会がいつ開かれるのか全く予想がつかない状況なので体力づくりに励んでいきます!

 

そのために買った靴があります!

 

今まではフルマラソンを走った際に履いていた靴をずーっと履いていたため靴底が剥げてしまいバランスが悪い…

 

スポーツ用品店に行って淡い期待で直せるかなぁって言ったら

 

靴の寿命ですね

 

みたいなこと言われたんで買うしかなかったです。

 

それがこれ!

f:id:yujin-life:20200605230909j:plain

 

ナイキのペガサス36だったかな。

 

いやー見たらかっこいいー!ってなりましたね。履き心地もいいし!これにしました!

 

店員さんからサイズ調整でちょっと大きめのほうがいいと言われたので27㎝のサイズを購入!

 

普段は26.0~26.5ぐらいっすね。

 

でも、走ってみると

 

ほんっとにちょうどいい!!

 

やっぱ店員さんから聞くのが一番いいっすね。

 

これで数年間はこの靴で頑張りたいなぁって思っています。

 

最長でも5年ぐらいはもつのかなぁ。

 

年々走ると膝や腰にくるのがわかるので身体に負担の少ないものをそろえたい気持ちになってきています。

 

5年以内でも負担がかかるようなら買い替えを検討してきます。

 

いやーでも走ると結構すっきりして楽しいですね!

 

しかもこの靴ほんっとに走りやすい!

 

走るときで、靴内にどこか当たる感じが全くない。しかも軽い!

 

ナイキってすごいなぁって感じっすね。

 

 

このペガサスってシリーズは僕が購入したもので36ってことは36回もモデルチェンジしているってみたいっす。

 

普通…そんなに息の長い商品って少ない気がするんですけどねぇ。

 

時代の流れによって流行りがあるのにこのシリーズはすごい長く売れているってことっすね。

 

長く売れているってことはそれだけその商品に対して信頼できるってことっすよね。

 

そう考えて安心して買っているランナーもいるのかなぁ。

 

って思いながら買ってみました!皆さんももし買うならこのペガサスシリーズおすすめっすよ!