行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

服を買うのはもうユニクロだけでもいいのではないか?

f:id:yujin-life:20200515233308p:plain

最近、ちょっとみっともない恰好をしてきた自分に気づいてしまいました。

 

元々、服のセンスというか、おしゃれのセンスって本当によくわからない人間なんです。

 

でも、独身の頃は頑張っていました。そこそこのブランドの服も買ったこともありますよ。

 

しかし、おしゃれって本当にわからないままです。

 

おしゃれすることに疲れ…とりあえず、夏は涼しく、冬は暖かく着ていればいいかなぁって思っていました。

 

それって、多分逃げっすよね。

 

おしゃれがわからないから、機能性重視で服を考えれば、服を買うときの基準が涼しそうか、暖かそうかってことだけなので楽なんです。

 

なので、休みの日はスウェットのズボンに、上はヒートテック、フリースを着て、出かけるときはダウンを着て出かけていました。

 

ほぼユニクロです。

 

でも、それまではそれでよかったのかもしれません。

 

でも、

 

でもさすがにおっさん化してきた…

 

ってことに危機感が出てきたんすよねぇ。

 

おしゃれを気にしない…

 

このままでいいのか…

 

いや、歳をとるにつれてカッコよくなっていきたい…

 

そんな願望が出てきました。せめて普通でありたい。平均点以上でありたい。

 

そんな感じです。

 

ですが、今更ブランド品を買うわけにもいかず…経済的に僕の服にそんなお金を回す余裕はありません。

 

それならやはり心強いブランド!

 

それがユニクロ

 

以前に、ちょっとYouTubeで勉強して

 

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズなるものは買っていました。

 

でも、どーもピチッとしたものを履いていると疲れる感じで慣れなかったんです。

 

しかし!これからは少しでもまともになっていきたいなぁって思っています!

 

目指すはユニクロだけでもイケてるおっさんになれるかどうか!?

 

とりあえず、白シャツでも買おうかって感じっすね。

 

その辺も勉強してきます。

 

しかし、なんだろ、みっともない恰好はしたくないなぁって思ってきたのは年取ってきた証拠かなぁ…