行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

これから行動したいこと!体力づくり!

f:id:yujin-life:20200505223425p:plain

突然ですけど、これから行動したいこと!

 

それはジョギングっす!

 

昔、30歳のころにフルマラソンを走ってからは、ろくに走らなかったので…

 

少しずつ体力の衰えを感じている今日のこの頃です。

 

まず、仕事中でも眠くなってしまうことが致命的ですね。

 

あとはこれまた仕事中ですけど、夕方には足が疲れてしまって動かなくなってきてしまう。

 

これはやばいですねぇ。

 

一応、運動や身体の医療職なのにこのままでは示しがつかない。

 

示しがつかないといえば最近、立ち仕事で腰が痛くなってしまう…

 

これまた示しがつかない問題ですよねぇ。

 

そんなこんなで、体力向上も、またフルマラソンを目指してジョギングを開始したいと思っています。

 

今のコロナの状況で始めるのもいかがなものかなぁって思いますよねぇ。

 

しかし!距離を十分離してってより、僕が住んでいるあたりはジョギングをしている人で混むことは全くありません。

 

さらにすれ違う人もほとんどいません。車社会なので…

 

なのでたまにすれ違う人との距離を注意すれば走れるかなぁって思っています!

 

実は!ちょっと前に靴も買ってあるんすよねぇ!

 

それがこれ

 

 

 昔フルマラソン走った時に履いた靴はもうボロボロだったし、中敷きだけでも変えようかなぁって思って靴屋さんに見てもらっときは

 

「替え時です」

 

と言われてしまったので購入に至りました!

 

以前も履いていた靴がナイキだったので今回もナイキにしました。

 

っても駅伝とかオリンピックの選考レースとかでナイキの厚底靴がすんごい履かれているのを見てたんで、いいなぁって思ったってのもありますね。

 

でも、昔から履いていたメーカを履くってのが無難かなぁって思ったのが一番っすね!