行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ランニングシューズのおすすめはやはりナイキペガサス!300㎞走っても身体は痛くならなかった!

f:id:yujin-life:20200919234709p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ここ数か月の春から夏にかけて雨の日以外はほぼ毎日走っていました。

 

そして、ついに

 

総走行距離が300㎞を突破したので、そこで使っているシューズについてレビューしたいと思います!

 

目次

1.靴選び

ランニングをすることにおいて

 

多分一番大事なことは

 

やはり!靴選びではないでしょうかね。

 

靴が悪ければ足や膝を痛めます。

 

痛めれば気持ちが萎えてくるのでランニングしようという気持ちから遠のいてしまいます。

 

そうなってしまうと習慣化できませんよね。

 

なので、僕は靴選びは本当に悩みました。

 

スポーツショップに何度足を運んで試し履きしたことやら…

 

店員さんもめんどいお客だなぁって思ったかもしれませんね…

 

でも、店員さんの気持ちも大事だけど自分の身体を守るためには時間をかけて靴を選んだほうがいいです!

 

そして、僕が選んだのはナイキでした!

2.ナイキペガサスシリーズ!

色々試しましたよー

 

アディダスニューバランス、アシックス、ホカオネオネってあまり聞かないメーカも何度も履きました。

 

しかし、値段と相談しつつ、でも機能性も損なっていない

 

そうなってくると

 

やはりナイキ!

 

しかもペガサスシリーズでした。

 

今はペガサス37が最新モデルですけど僕はシリーズ36を購入しました。

 

37が出る直前だったのでちょっと割安で変えたってのが大きな要因ですかね。

3.他のメーカーも本当に良かった。

他のメーカーも本当に良かったんですけど、

 

どーも僕の足には合わない個所が合って、足と靴がすれて気になったりクッション性や歩いての反発性が物足りなかったり…

 

でも、本当にどれもよしあしでした。

 

アディダスはデザインがかっこいいし、アシックスは履きこごちがいい、ホカオネオネは抜群にクッション性がいい!

 

どれも特徴が出ていて本当に悩みましたねぇ。

 

その時は結構楽しかったです。

4.最終的にナイキが良かった!

その中でもナイキは良かった!

 

特にここが良かった!ってのは反発性ですかね。試し履き中では歩くことを押してくれる感覚にすらなったほどです。

 

しかも、足の形ともフィットしていてどこかが当たって気になることろもなくこれかなぁって思ってました。

 

と言っても抜群にここがいいってのは、ほかのメーカーのほうがポイントごとに強みがあるんですよねぇ。

 

ナイキは平均点が高いというか。僕にはそれが良かった。

 

予算的に僕は1万前後で考えていたのでその範囲で考えると平均的にナイキのペガサスが一番希望にかなったって感じっす。

5.長期的にはどうか?

長期的にはどうか?

 

と言ってもまだ数か月履いただけですが

 

300㎞走っています!

f:id:yujin-life:20200919233317j:plain

 

これが証拠っす!

 

 ランキーパーってアプリで計っています!

 

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー
Runkeeper- GPS ランニングトラッカー
開発元:FitnessKeeper, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

それでも特に傷んできているわけでもなく、クッション部分というんでしょうかね。

 

そこの部分もへたっていませんし擦り切れていません。

f:id:yujin-life:20200919233849j:plain

 

f:id:yujin-life:20200919233915j:plain

 

さすがですね!

 

他の靴は試したことないんですけど

 

ペガサスって今最新で37まで出ているので毎年出ていることを計算すると37年間売れていてそのたびに改良されているってことっすよね。

 

改良されている分、本当には履き心地がいいんですよねぇ。

 

走っていて軽いし、基本アスファルト上を走っているのに足や膝が痛くならない。

 

本当にこれを買ってよかったなぁって思っています。

 

他のも履いてみたいけど…

 

次買うとしても同じペガサスシリーズがまだ出ていたら買おうかなぁって思うほどです!