行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

健康にランニング!道具を買う少し投資をしています!

f:id:yujin-life:20200613233744p:plain

ちょっと前からランニングを始めています。

 

始めると、ちょっとずつ道具が欲しくなるんですよねぇ。

 

以前は靴を紹介させていただきました。

yujin-blog.hatenablog.jp 

目次

1.コスパ的にホントにいい靴です!

これはもう!いい靴です!前のやつより軽く感じるし、アスファルトの衝撃も前の靴より感じにくい!

 

 

そしてかっこいい!

 

これ履いてランニングするのが楽しみになっています。

 

そして、これまたお値段もそこまで高くない!

 

いづれフルマラソンを本気で考えているのでこのぐらいの靴は買ったほうがいいなぁっとの判断です。

 

単純にランニングだけであればもっと安いのはありましたね。

 

でも反対にいい靴だと1万は超えるものが多いみたいです。

 

今回僕が買ったときは9000円を切っていたなぁ。

 

しかも、楽天のセールで購入したので15%はポイント還元を得ていたっす。

 

お買い得に買うことができました。

2.他にも買ったものが!

そして、今回紹介させてもらうのはこれっす!

f:id:yujin-life:20200613230243j:plain

って箱だとわからないっすね。いや書いてあったか。

 

これです!

f:id:yujin-life:20200613230329j:plain

そう!ランニングで使う時計っすね。ランニングウォッチって言うのかな?

 

 

 これまた悩んだんですよねぇ。シューズもそうですけど。

 

そこまでガチ勢ではないのでそこまで高価なものでなくてもいい気がするんです。

 

でもその中でも気に入ったものもを長く使えるようにって考えると中々いいのがなくって。

 

それは靴も同様でしたが靴は上記のものでとても気に入っています。

3.悩んだランニングウォッチ

そして今回のランニングウォッチも

 

かっこいい!

 

あとは機能としてはGPS機能付きってやつも買ってみたかったですけど

 

値段が段違いに違う…それこそガチ勢ですね。

 

例えばこれが欲しかった。

 

 

 これとしても武骨なんだけど何だかスタイリッシュな感じでかっこいいなぁって思えてしまった。

 

思ってしまうと買いたくなるんですよねぇ。

 

でも、

 

でも、ガチ勢でなく、ランニングウォッチに1万以上を費やすのは…

 

さすがに妻に言えない…

 

ので諦めました。

 

ですが、次にさっき上げたカシオのランニングウォッチ!

 

これもかっこいい!

 

しかもガーミンより安い!GPS機能とかもろもろの機能がないので安いのかもしれませんけどね。

4.カシオの時計!

でも、ランニングウィッチには

 

時計機能

 

ストップウォッチ機能

 

ラップ機能

 

ぐらいがあればいいんでないかなぁって思ったのでこのカシオのランニングウォッチにしました。

 

これも楽天のセールで買ったのでポイント付いた!

 

ちなみに装着するとこんな感じ!

f:id:yujin-life:20200613231525j:plain

6月12日でしたね。この後走りに行く時間でした。

 

そして、ストップウォッチモードにして

 

ちなみにモードボタンは非常に軽くて押しやすいです。

f:id:yujin-life:20200613231822j:plain

 

f:id:yujin-life:20200613231754j:plain

スタートボタンを押す!

 

このボタンは若干硬いかなぁって印象でしたね。

 

f:id:yujin-life:20200613232157j:plain

結構大きく表示されるので見やすくていいですね。

 

あと写真撮るとあらためて分かったのが

 

毛深さ…ちょっとこれは深いかなぁ…

 

それは置いておいて…

 

時計は何より軽い!

 

ベルトは若干簡単なもの使っている雰囲気ですが軽い!

 

ランニングに邪魔しない設計になっているのかな。

 

しかも、精密機械で正確性が何より求められる時計に関してはカシオという日本企業様製の時計なら何だか安心感がありますね!

 

G-shockを作っている会社ですもんね。

 

この時計が気に入ったらG-shockも買ってみたいなぁって思ってしまいました。

5.何日かつけて走っています。

実はもう何日かつけて走っています。

 

しかし、邪魔にならず、そして見えやすい。

 

ランニングウォッチとして時計機能とストップウォッチ、ラップ機能がついていて、あまり値段をかけられない僕みたいな方に是非!おすすめです!