行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ダ・ヴィンチシステム手帳買ってみて、外見かっこいいし中身もしっかりしてる!!

 

f:id:yujin-life:20201212230151p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ちょっと前の記事でダ・ヴィンチ手帳を購入しましたってことを書かせてもらいました。

 

楽天スーパーセールで買ったので大体20倍のポイント還元!

 

つまり、20%引きってことっすね!

 

そのスーパーセールで届くのがもっとも待ち遠しかったのが

 

このダ・ヴィンチ手帳です。

 

正確にはダ・ヴィンチシステム手帳バイブルサイズビジネススタンダードって名前なのかな?

 

今回はそれを紹介していきたいと思います!

 

 

目次

1.手帳が欲しかったわけ

なぜ手帳が欲しくなったのか?

 

記憶力の衰えが…

 

ってのもありますが、

 

本で読んだことや日常で感じたことで

 

“これは大事だなぁ”とか”これは勉強になった”

 

ってことをどこかに書き溜めておきたいなぁって思ったのがきっかけです。

 

今までも手帳は買ったことはあるんですが1年ごとの手帳で

 

毎年買い替えるような手帳だと書き留められないのでシステム手帳にしたんです。

 

あとは、その日にあった良かったことを3つ書く習慣を実践してみようと思ったのも手帳を買いたいって思ったきっかけかなぁ。

 

スリー・グッド・シングスってやつです。

 

その辺に関してはこちらの記事をどうぞです。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

そうなると小さな手帳よりちょっと大きめの手帳が欲しくなったのでバイブルサイズを購入しました。

 

つまり

 

ちょーっとした日記やメモ帳のような使い方をしてみたいなぁって思ったんです。

 

もちろん、スケジュールを書き込むことも考えていますよ。

 

手帳の本来の使い方ではないかもしれないですけど、

 

スケジュールより、スリー・グッド・シングスや、メモ帳のような使い方をしてみたいと思ったのがきっかけです。

 

でも、本来の使い方ってより、道具を買ったらその道具を自分の使いやすいように使ったほうがいいかなぁって思うんですよね。

2.ダ・ヴィンチシステム手帳

しかし!!

 

これ!!

 

本当にかっこいいです!!

 

まずは箱からかっこいい!!!

f:id:yujin-life:20201212221818j:plain

 

これ中身手帳!?って思わせてしまうような重厚感でした!

 

そして外観です!

f:id:yujin-life:20201212221920j:plain

 

f:id:yujin-life:20201212222154j:plain

 

色も迷ったんですけど、黒の重厚感もよかったんですがここはネイビーにしてみました!

3.購入時の中身

購入時でもある程度中身が入っていました!

f:id:yujin-life:20201212222329j:plain

 

開くとこんな感じ。

 

そしてなんか半透明のカバー?がありました。

 

こうゆうの地味にかっこいいんですよねぇ。

f:id:yujin-life:20201212222448j:plain

 

しおり代わりにも、線引きにも定規にも使えるやつ!!

f:id:yujin-life:20201212222520j:plain

 

月や曜日などは書いてないのですが、マンスリーの予定表です!

f:id:yujin-life:20201212222617j:plain

 

左側の曜日、右側に横罫(よこけい)のノートが入っています。

f:id:yujin-life:20201212222743j:plain

 

途中から横罫ノートのみになります。

f:id:yujin-life:20201212223033j:plain

 

チェックリストでしょうね。時々使うかもしれないってぐらいかなぁ。

f:id:yujin-life:20201212223118j:plain

 

何かのカバー?これは何に使うかわからない…ちょっと調べておこう。

f:id:yujin-life:20201212223209j:plain

 

最後には最初に会った半透明のカバーがあって終わりでした。

f:id:yujin-life:20201212223253j:plain

 

いやー最初からこんなに入っているとは思わなかったです。

 

でも、マンスリーとウィークリーのスケジュール表のやつは買い換えようかなぁっと思っています。

 

横罫ノートとかチェックリスト表とかはすぐにでも使えそうです!

4.大満足です!!

マンスリーとウィークリーのスケジュール表を買い足す必要があるかもしれませんが、

 

そもそもシステム手帳って自分が挟みたい表を入れていける、

 

つまりカスタマイズできるところが男心をくすぐる感じでとてもいいです!

 

それにしても外観は本当にかっこいい!!

 

大きさもちょっと大きいかなぁって思ったのですが概ねいいかなぁって思えてきた!

 

大満足です!!

 

これから長く付き合えればなぁって思える手帳に巡り合えました。

 

良かったです!!

5.まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、ダ・ヴィンチシステム手帳を買って、その時の率直に感じたことや、買ったときの中身を書いてみました。

 

今後は、しばらく使ってみての使用感など書いてみたいなぁって思っています。

 

いやーとりあえずかっこいい!