行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ついにブログ投稿日数が365日を過ぎました!

 

f:id:yujin-life:20210220221134p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

私事ではありますが、

 

と言ってもブログ自体私事でしょうかね。

 

そのブログ、このブログ?が

 

ついに

 

ついに!!!

 

投稿日数が365日を過ぎましたーーーー!!!

 

ブログを投稿して1年が経ったってことっすね。

 

いやーなんと言うのか…

 

あまり実感がわかないですね。

 

書き続けてきたことは書き続けていますが…

 

あまり、読まれていないのが現状です。

 

まぁ、読まれないより読まれた方がありがたいとは思うけど…

 

こんなブログに誰も喰いついてこないだろうなぁって思っていたのも本当です。

 

ブログを始めた時は

 

とりあえずは1年間をやり続けてみよう!

 

と決めていました。

 

その1年間が経ったんだなぁって思いますね。

 

自分もやり続けることができるんだなぁって思いましたね。

 

きつい日もあったり、どうしても書けなそうなら前日に予め書いておくとかして毎日投稿を続けてきました。

 

そうやっていくうちに1年間が過ぎた感じだったんだなぁと。

 

自分もなかなかやるではないか!とほめておきたいと思います。

 

とりあえず続けることができた。

 

次はどうステップアップしていくか?

 

このブログを土台にしてワードプレスに移行していこうかなぁってほんのーり考えています。

 

でも、ワードプレスって

 

お金がかかるって感じですよね。

 

ブログにお金かけること。その覚悟が僕にはまだできていない。

 

そのブログでマネタイズできて、ブログの運営資金を賄えることができればいいだけどなぁとは思うんですけど…

 

肝心の中身をどうするか?

 

今のままのブログではマネタイズできそうもないって感じです。

 

どうしようかなぁ。

 

今まで投稿数の多い、読書のブログを作っていこうか、地元のお店めぐりなどのを書いたりしてもみたい。

 

やりたいことはあるんだけど、どーも行動力が伴わない…

 

それだけの時間が持てるかどうか…

 

時間を持てるって考えるよりどうやったら時間を捻出できるかってことっすね。

 

やはり時間…

 

時間の使い方はこれまで何度も書いてきたんですが…

 

どうしても睡眠時間とこのブログの書く時間が少ない…

 

ジムも行きはじめたし、帰ってからの時間がもう少し欲しい…どうしたらねん出できるか…

 

今後の人生の課題ですね。

 

とりあえずブログ投稿365日を書くことができました!!!

 

これは自分にとってうれしいことですね!

 

結構きついこともあったけど続けることができてこの達成感を得ることができてよかったです。

 

とりあえず、まだこのブログを続けていきたいと思います。