行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

マイプロテイン!今回の味は!ストロベリークリーム味!水や牛乳で溶かすのがおすすめ!

f:id:yujin-life:20210103225657p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

朝の食事がわりにプロテイン飲んでいます。

 

朝の食事はコーヒーとプロテインのみ…

 

水分のみっていいのかぁ。って思う今日この頃…

 

とりあえず、続けています。

 

そして、今回もマイプロテインというメーカーの

 

ストロベリークリーム味を試してみました。

 

そのレビューを書いていきたいと思います。

 

目次

1.第一印象

ストロベリークリーム味ってどんな味だろう…

 

ってのが本当に第一印象です。

 

他の方のブログなど読むとイチゴミルクっぽい味とか書いてあったような気がします。

 

とりあえず、イチゴミルク味は好きな味なので買ってみた次第です。

 

そして、またとりあえずですが、1kgの購入にしました。

 

まだ、2.5kgや5kgなどの大容量サイズ飲み続ける覚悟がないです。

 

まずは、1kgで飲み比べて、

 

これは飽きなそうな味だな!って思ったやつだけ2.5kgや5kg買いをしていきたいと思います。

2.ストロベリークリーム味

ナチュラルバニラ、ナチュラルチョコレート、そして今回のストロベリークリーム味で3種類目の味です。

f:id:yujin-life:20210103223022j:plain

1kgです。

 

袋を開けると何ともイチゴミルクの味の甘い匂いがします。

 

まぁ、強烈ではないほのかな匂いって感じですね。

 

毎回思うのですが、マイプロテインのパッケージってシンプルでかっこいいなぁって思ってしまいます。

3.内容

中身の成分です!

f:id:yujin-life:20210103223249j:plain

 

25gで

 

カロリーが99㎉

 

脂肪分が1,8g

 

炭水化物が2,0g

 

たんぱく質が19g

 

って感じっすね。

 

他のはまぁいいかなぁって思っています。

 

多分食物繊維は0g、塩分は0.06gみたいですね。

 

25g中にたんぱく質が19g

 

約75%がたんぱく質ってことっすね。

 

これを飲めば大体19gのたんぱく質が摂取できるってことっすね!

4.ケースに入れてみます

ニトリで買ったケースに入れてみます。

f:id:yujin-life:20210103223716j:plain

入れてみて分かったのが、

 

ナチュラルチョコレートは粒が細かく、さらさらしていたのに対して、ストロベリークリーム味は粒が大きく、ゴワゴワしている感覚です。

f:id:yujin-life:20210103223918j:plain

すくう時ではこぼれにくいかもしれませんが、ちょっとダマになりそうな予感です。

5.混ぜてみました

今回は豆乳で混ぜてみました。

f:id:yujin-life:20210103224020j:plain

 

f:id:yujin-life:20210103224101j:plain

 

匂いは確かにほのかにイチゴミルクの匂いがしますね。

 

しかし、豆乳で混ぜたのが原因なのか、ちょっとダマが多かった気がします。

6.飲んでみます

飲んでみますと

 

確かにイチゴミルクの味がする!

 

しかし、豆乳の味に負けてしまっているのかぶつかってしまっている感覚です。

 

ちょっとこの味で豆乳で混ぜるのは味や匂いがかき消されやすいかもしれません。

 

っても、ナチュラルバニラも、ナチュラルチョコレートも他の味もそんな感じです。

 

牛乳→低脂肪→水→豆乳

 

の順で飲みやすい感じっすかね。

 

今回は写真でおさめてませんが、水で溶かしたストロベリークリーム味は色もイチゴミルクの色で味もほぼイチゴミルクの味がしました。

7.まとめ

いかがでしたか?

 

今回はマイプロテインのストロベリークリーム味のレビューでした。

 

今回はというより、今回も豆乳で混ぜるとちょっと美味しく感じきれなかったり、ダマになりやすかったりって感じがしますね。

 

水で混ぜると、ダマも少なく、ややうすめのイチゴミルク味って感じでごくごく飲める感じです。

 

でも、朝は豆乳飲みたいんだよなぁ。

 

豆乳に含まれるトリプトファンが睡眠物質というべきなのか、メラトニンを生成する材料になるためです!

 

日々成長するためにもしっかり寝たいですからね。

 

そんなわけで、これからも朝食にプロテインの豆乳割りを飲んでいきたいと思います。