行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

マイプロテイン!今回の味は『ブルーベリー味!』

 

f:id:yujin-life:20210529224633p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

毎朝プロテイン生活継続中です。

 

なんと言っても手っ取り早い!

 

たんぱく質を最も手軽に得るにはこれが一番ではないかというほどです。

 

カップに適量を入れ、水でも、牛乳でも豆乳でも入れてふたを閉めてシェイクして、混ぜる。

 

そして飲む!

 

時間にして3分もかかっていなんではないか!?

 

正確には計ったことはないですけどね。

 

まぁ、あくまで人工物なのでどうやって作っているのかは謎ですけどねぇ。

 

乳たんぱくなので牛乳などが主成分だといいんですけどねぇ。

 

まぁ、そこは眼をつむっている感覚です。

 

でも、3分で約20gのたんぱく質が摂取できる!

 

こんなに時間的にコスパがいいものがあるかってことです。

 

でも、長年飲み続けてどうなるのか…ちょっと気をかけていきたいなぁっとは思っています。

 

そして、今回はマイプロテインの『ブルーベリー味』を飲んでみたんでお伝えしていこうと思います。

 

 

目次

1.ブルーベリー味

名前のイメージはわかりやすいですね。

 

ブルーベリーの味がするんでしょうねぇ。

 

それがこれです!

f:id:yujin-life:20210529222554j:plain

 

ネーミングとしてはわかりやすいですね。

 

でも、果物のブルーベリーは冷凍では食べたことはあるんですけど、実際飲み物としてはどんな感じなんでしょうかね。

2.成分を確認

そして成分ですね。

 

たんぱく質を得るために飲んでいるので、ここは大事です!

 

f:id:yujin-life:20210529223033j:plain

 

ちょっと斜めになってしまいました。

 

1回25gの摂取で

 

カロリーが101㎉

 

脂肪分が1,8g

 

炭水化物が2,1g

 

たんぱく質が19g

 

でした。

 

タンパク質19gで炭水化物が2,1gかぁ。

 

ちょっとたんぱく質が少なくて、ちょっと炭水化物が多い感じですね。

 

これが微々たるものであればいいんですけどね。

3.混ぜてみました

実際に混ぜてみます。

f:id:yujin-life:20210529223345j:plain

 

一度ケースの中に移して、混ぜましたところ

 

f:id:yujin-life:20210529223417j:plain

 

こんな色になりました。粉というか元は白かったのですが混ぜると、ベリー系の色に変わりますね。

 

これは豆乳で混ぜたのでちょっと白っぽさが強いかもしれません。

 

ダマになっていないか見てみると

f:id:yujin-life:20210529223555j:plain

 

粒粒上のものは気泡ですね。

 

ほぼダマになっていません。

 

時々、混ぜ方が悪いのかちょっと残る場合がありますが、ダマにならないことの方が多いですね。

4.飲んでの感想

飲んでの感想として

 

最初の印象は

 

ブルーベリー…っぽいかなぁって感じです。

 

たぶん、ブルーベリーって言われなければわからないでしょうねぇ。

 

妻曰く、ベリー系ではあるけどもブルーベリーっぽくはないかなぁって感じです。

 

ブルーベリーならちょっと酸味が欲しいのかなぁ。

 

でも、プロテインで酸味があるのってなかなかないですしね。

 

結論としては

 

最初にブルーベリーってわかっていて飲めばブルーベリーかなぁって感じの味でした。

 

甘すぎないのでサラッと飲めるかなぁって感じです。

5.まとめ

いかがでしたか?

 

今回はマイプロテインのブルーベリー味をお伝えさせていただきました。

 

まぁ、ブルーベリーって言えばブルーベリーなのかなぁ。って感じですね。

 

でも、幾分さっぱりしているので飲みやすいです。

 

甘すぎないので甘いのが苦手な方でも飲めるんでないかなぁって感じです。