行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

遅まきながら購入しました!『鬼滅の刃』!

f:id:yujin-life:20210528225342p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ついに!!

 

ついに買いましたよー!!

 

鬼滅の刃、コミック全巻!!!!

 

 

一気買いでした!!!!

 

今回はそれについて書いていきたいと思います。

 

目次

1.すでにレンタルで読んでました

実はすでにコミックレンタルですでに全巻を読んでいます。

 

でも確かに、アマノジャクの方でなければ本当に面白いですね。

 

面白のもあってまた読みたくなったのもあります。

 

正直言って僕はアマノジャクの方のほうに近いのですが、それでも面白いと思ってしまいました。

 

物語がしっかり作られていて、味方キャラはもちろん、敵キャラにも感情移入してしまうほどです。

 

少なくても僕は感情移入してしまいました。

 

売れてるってことも理由があるのかなぁって感じですね。

2.読んだのに買った理由

読んだのになんで買ったかってことです。

 

単純に

 

子どもが欲しがったからですね。

 

元々、子どもが中学への入学お祝いに何か買おうかなぁって思っていたら、図書カードがいいってことで、

 

その図書カードと合わせて、今までいろんな機会で溜めたクオカードやら図書カードやらを一気に使って、全巻購入になりました。

 

いやーいくらかかったかなぁ。まず間違いないのは本屋で買ったので低額であることは間違いないでしょう!

 

今でも、プレミアついてるのかな?さすがにそれはないか。

 

でも、本屋で買った時も、ひとり1巻ごとに1冊までの購入制限がありました。

 

ってことはまだ大量に購入する人もいるのなあ?

3.並べてみるとすごいです

買った後家に戻ってきて、平置きしてみたり、並べてみたりしました。

 

特に平置きなんて本棚に一度入れると中々できないですからね。

 

それがこれ!

f:id:yujin-life:20210528223607j:plain

23巻+公式ガイドブックってやつだったな?

 

1万ちょいぐらいで購入できたような気がします。

 

ちょっと光に加減で薄く見えてしまうところがありますが…

 

そこはご愛敬ってことでお願いします。

 

でも、レンタルするのと、購入するのって

 

やはり所有欲を満たしてくれるって感じなんでしょうかねぇ。

 

あとは、いつでもまた鬼滅の刃の世界に入れる(いつでも読もうと思えばすぐに読める)

 

ってことなんでしょうね。

 

さらに積み上げるとこんな感じです。

f:id:yujin-life:20210528223939j:plain

まぁ、なんてことなんですけどね。

 

僕自身、一気買いって言うんでしょうか?そんなことしたのは自分自身初めてだったのでちょっと興奮気味でしたね。

 

しかも、クオカードやら図書カードやらで現金を投入することなく購入することができたことがまたうれしい感じですね。

4.少しずつ読んでいきたいですね

もう、レンタルすることもないし、いつでも家で読めるようになったのですこーしずつ読んでいきたいなぁって思っています。

 

家にあるってことは結構なメリットもあるってことを今回学びましたね。

 

鬼滅の刃、今年の秋ごろからアニメの続編も開始されるので楽しみですね。

5.レンタルについて

と言っても、最近、レンタルコミックを終了するところが増えています。

 

僕が住んでいる地域も、実際にレンタルコミックを利用していた店も6月でレンタルサービスを終了するってことでした。

 

これは痛い…

 

レンタルのコミック、CD、DVDも終了するなんて…

 

今は実店舗でレンタルすることが古いのかなぁ。

 

レンタルしたCDをPCに取り込んだりしてってのは古いのかなぁ。

 

いやーちょっとショックです。

 

歳のせいなのか、時代の流れについていけません。

 

実店舗でのレンタルがないとどうすればいいのか?

 

買うって結構お金かかるよ?

 

買うってことは場所もかかるよ?

 

さぁ、どうしようかなぁ。

 

オンラインレンタル?電子書籍のレンタル?

 

映画は?やはりサブスク系?

 

音楽は?やはりサブスク系?

 

僕としては1枚だったり、1冊だったり実店舗でレンタルできるってのが良かったのに。

 

オンラインで借りると送料とかで何冊以上借りないと安くならなかったり、電子書籍のレンタルだと、スマホタブレットでしか見れない。

 

できれば、コミックは紙で読みたいんですよねぇ。

 

さてどうしようかなぁって感じですね。

 

時代の波はすごいですね。