行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

遅まきながら?鬼滅の刃劇場版を観てきました!

 

f:id:yujin-life:20201202222713p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

遅まきながら?本日、公休にて劇場版鬼滅の刃を観てきました。

 

いやー

 

一言

 

では、言い表せないぐらいの面白さ。

 

そして感動!でした。

 

目次

1.鬼滅の刃

僕はアマゾンプライムビデオから観始めたアニメから入った方です。

 

 

第十六話 自分ではない誰かを前へ

 

しかし、今年はこのマンガが絶頂でしたね。

 

そして、絶頂の内に終了するという潔さ!だからこそ面白いのか?!

 

なんと言うか尾を引かせるのでしょうかね。

 

僕はもう、レンタルで22巻までは読んでいて、次が最後の巻なんですが

 

発売は12月初旬で、

 

レンタルはその数か月先。多分3月ぐらいかなぁ。

 

しかし、そのころにはこの鬼滅の刃の物語が終わると思うと…

 

すごい待ち遠しいというか。まだ来てほしくないというか。もっとみていたいって感じです。

 

 

この潔さが気持ちよくそして尾を引かせる面白さになっているのかなぁって勝手に思っています。

2.映画について

ここではネタバレはしません!

 

まぁ、このブログを読まれている方なんてほとんどいませんけど、僕ならそっと読んだブログがネタバレしていたらちょっと切ないので。

 

しかし、ネタバレしてほしくないほど、映画を直接観たくなるほどの期待感でした。

 

先ほどにも書いたようにレンタルコミックで読んでいるので内容はわかっているんですが…

 

ものすごいです!!!!映画で見る価値は本当にあります!!!!

 

映像や音響の迫力!!!

 

マンガを映像にすることでここまで昇華されるとは!!って感じです。

 

映像が本当にきれいすぎる!!!

 

そして、大体の映画って数時間の中でちょっと中だるみ?と言うのかな?ちょっと眠くなるような時間帯があるんですが、

 

この鬼滅の刃はまっっったくなかった!!

 

最後までずーっと観てしまってました。映画もあっという間に終わってしまった感じです。2時間近くあるんですけどね。

 

本当にあっという間でした。それほど目が離せない感じです。

3.感情を素直に

そして、マンガでは泣かなかったですが、

 

映画では泣いてしまいました。

 

僕の中では泣くのは我慢するって決めていたころがあったのですが、泣くという感情を出すことはいいことだと本に書いてあったので

 

その本を読んでからは感情を素直にして、泣きたいことがあれば泣くことにしました。

 

しかし、これは本当に泣いてしまいます。

 

みっともない!?いいんです!

 

僕は泣いてそれですっきりもするし、映画自体も存分に堪能させていただいた感があるので!

 

自己満足です!

 

でもそれでいいんだろうなぁって感じでね。

 

映画館で声を上げて泣くなんてのはマナー違反かもしれませんが、人知れずしくしく泣くのはいいのかなぁって思っています。

 

泣く場面は僕と、一緒にいた妻とはちょっと違いましたが、2人とも泣きましたねぇ。

 

子どもはすでに子ども同士で別で観に行っていたんで今回は夫婦で観ました。

 

それもあって感情を素直に出せたかなぁってこともあるかな。

4.映画って本当にいいなぁって

映画って本当にいいなぁって思わされました。

 

こういう感覚も久しいですね。

 

心が動く、感動です。

 

今回はワクワクあり、悲しみもありで色々と感動しました。

 

他の映画でも感動していき心を動かしていきたいなぁって感じています。

 

いやー本当に今回は観に行ってよかったです!