行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

『天才たちのライフハック』を読んでいきます。Amazonのプライムリーディングは超お得!!

f:id:yujin-life:20201203231522p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

今年も12月に入りましたね。

 

今年はどうだったかなぁ。いろいろあったけど、無事にこのブログを継続できていることが良かったことかなぁ。

 

今年はなんとなくですけど

 

読書とブログが習慣化できた年だったなぁって思いです。

 

目次

1.どちらが先か?

このブログのおかげなのか。読書が習慣化してきたおかげなのか

 

ブログも読書も習慣化できてきているような感覚です。

 

しかし、読書って面白いですね!!

 

簡単に言えば知らなかったことを知ることができる。

 

これだけでなんだか面白く感じるんですもんね。

 

小説なんかも、次はどうなるんだろうって感じの感情を揺さぶられる感じがたまらない。

 

本っていいですよね。

 

この歳になって気づかされている僕はちょっと遅かったかもしれませんが、これからも本を読み続けていきたいなぁって思っています。

2.今読み始めた本

そして、今読んでいる本は

 

すばる舎 許成準さんの

 

『1日ごとに差が開く天才たちライフハック』です。

 

これから、どんな内容が書かれているのかを考えるだけで何だワクワクしています。

 

これだから本はやめられない感じですね。

3.読んでいる媒体について

ちなみに今回の本については

 

Amazonのprimeleading(プライムリーディング)で面白そうだなぁって思ったので読み始めています。

 

Amazonのプライムリーディングはプライム会員であれば、定められた本は読み放題!

 

これは本当に素晴らしいです。

 

これだけでもプライム会員になる価値はあるんじゃないかと!

 

今は会員費は1年間で4900円だったかな?

 

本はビジネス書で大体1冊1500円ぐらいだから

 

3~4冊読んでしまえば元が取れてしまうって言うことです。

 

1000円で考えても5冊以上なら元が取れてしまう。

 

これ本当にすごいですよね!?

4.他のサービス

さらにkindle アンリミテッドってサービスがあるんです。

 

しかし、月額980円かかってしまうですよねぇ。

 

こちらの方が圧倒的な冊数かもしれませんが…

 

僕はしっかり読み込みたい派なので月額980円かかっていると思うと「早く読まなきゃ」って思ってしまって

 

読み込むための集中力がそがれてしまう感覚なので今はまだプライムリーディングのみで読んでいます。

 

そうでなくても、紙媒体の本も結構買って読んでいてすでに積読状態なので、アンリミテッドに手を出すと

 

積読状態がさらに進んでしまう。

 

たぶん、アンリミテッドだけで読書をし続けていくなら、十分ありなサービスだなぁって思います!!

5.リーディングとアンリミテッドの差

それほど、アンリミテッドの冊数とプライムリーディングの冊数に差があります。

 

アンリミテッドは和書で12万冊以上

 

プライムリーディングは約1000冊です。

 

圧倒的ですね…

 

でも、プライムリーディングは結構読みたい!って本を対象にしてくれている感覚があるので僕は今のところ十分すぎるサービスだと感じています。

 

じっくり読んで自分の中に吸収していきたいなぁって思いながら読んでいきたいと思っています。

 

そんな人にはプライムリーディングおすすめです!!!