行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

初…こんな分厚い本読むのは初めてです…読み切れるかな…『FACT FULNESS』

f:id:yujin-life:20210402231359p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

読書続けています。

 

今年の目標の1つとして月2冊は読書することを挙げています。

 

そして読書(インプット)して、アウトプット(ブログの記事へ)することを継続しています。

 

今のところ目標は達成し続けているかなぁ。

 

とは言っても1月、2月、3月の3カ月間ですけどね。

 

とは言っても1年間の4分の1が終わったんですねぇ。

 

そう考えると1年もあっという間に終わっていくのでしょうかね。

 

1日1日を大事に過ごしていきたいですね。

 

そして、4月!

 

1カ月2冊を読みアウトプットしていくと決めた自分にとって難関なことがやってきました。

 

そう…分厚い本です。

 

今までは小説なり読みやすい本なりで達成し続けることが可能でしたが…

 

今回はどうなるかわかりません。

 

そして、今回読み始めたのはこれ!

f:id:yujin-life:20210402225715j:plain

 

FACT FULNESS(ファクトフルネス)です。

 

 

 ちょっと前には購入していたんですがとても分厚くて読む気力がわかなかったんです。

 

しかし、購入してみたからには読んでみようと思ったのがつい先日です。

 

ちょっとずつ読み進めています。

 

なんて言ったって分厚い…そして、文字が小さい…

 

今まで読んだ本の中でもっとも文字数が多いかもしれません。

 

ネットで購入したのでこんなに分厚いとは思ってませんでした。

 

もっと書店で見定めておけばよかったって後悔するほどです。

 

いつもは書店で見定めてから楽天スーパーセールで購入するのがいつものパターンだったんですが、今回は

 

結構読まれているみたいだし、ベストセラーだから読んでみようかなぁって安易に思い、買ってしまったんです。

 

そしたら送られて実際に見てみてその厚さと中身を開いてみて、その文字の小ささにびっくり…

 

中身はちょっと見せれませんが分厚さはこんな感じです…

 

f:id:yujin-life:20210402230221j:plain

 

結構分厚いです…

 

びっくりしています…

 

でも、ちょっとずつ読み進めています。

 

読み進められているのはやはりベストセラーだけあって

 

面白い!中身がとても新鮮!

 

へー!!!!って思うことがたくさんです!!!!

 

むしろ知らないことばかり!!!!

 

教養としての著書として本当におすすめです!!

 

現在の世界の状況がデータを使ってわかるようになっています。

 

でも、データだけでなくて人が話すような内容になっているため物語を読むような感覚です。

 

なんというか、海外?の著書って結構そういう著書が多いのかな?

 

まぁ、比較的読みやすくなっています。1ページ1ページが結構文字数が多くてなかなか進みませんけどね…

 

でも、1か月2冊ペースと考えると、4月15日までにはアウトプットし終わらないとって思ってます。

 

決して2冊を読むことを目標にせず、自分の中で消化吸収できるように進めていきたいですね!

 

とりあえず、4月前半はこのFACT FULNESSを読んでいきたいと思います。