行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

『天才たちのライフハック』そう聞いただけでも興味がわきませんか!?

f:id:yujin-life:20201203233221p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

天才たちのライフハック

 

少しずつ読んでいます。

 

とりあえず概要ですが

 

天才と言われいた偉人の方々の生活習慣などどんなことをしていたかが書いてあります。

 

それを分野ごとに

 

・集中力を強化するライフハック

 

・アイデアが湧いてくるライフハック

 

・仕事の生産性を上げるライフハック

 

・ストレスに打ち勝つライフハック

 

・学び、自らを高めるライフハック

 

って感じにカテゴリー化されています。

 

これは目次を読んだだけですが

 

早く読んでみたいなぁって思わされる項目ばかりですね。

 

個人的にはストレスに打ち勝つライフハックと学び自らを高めるライフハックにものすごいひかれています。

 

ここの章から読んでいくか、初めから読んでいくか…

 

性格的に初めから読んでいきたいんですよねぇ。

 

読書術的には読みたいところから読んでいく方がいいのかもしれないっすけどね。

 

なぁーんかそれができない。

 

いや、いつかはそうできるように自分を変えていきたいなぁって思っています。

 

そう!変えるためにも偉人たちが習慣としてきたライフハックを学んで真似してみたい!

 

って思ったのがこの本を読んでみようかなぁって思ったきっかけですね。

 

正直まだ中身まで読んでいないのですが

 

目次だけ見ているのも楽しい。

 

しかし、その中でも目に留まったのが

 

読書についてが2人いらっしゃるんですよねぇ。

 

ビルゲイツさんとナポレオンというあのまさに偉人と天才って感じの方々ですよね。

 

そう考えると読書ってのは最低でも悪くはないんだろうなぁって感じですね。

 

これからも読書を好きで習慣化続けていきたいですね!!