冬野夜空さんおすすめ!本! 『一瞬を生きる君を僕は永遠に忘れない』
こんにちは、ゆうじんです。
本…読んでます。
最近は、スマホいじっているより本読んでいる時間の方が多い?!
いや、そんなことないか…それができれば理想なんですけどねぇ。
スマホも使い方によってはいい面もあると思うので絶対悪ではないとは思いますけどね。
でも、本もやはりおすすめっすよ!
今回は小説です。
ちょっと前にも書かせてもらいましたが、冬野夜空さんの作品です!
前回はデビュー作でしたが今回は2作目なのかな?
前回よりもさらに心が動かされた感じで、昨日読み終えたのですが、感動と言うか…小説の内容が頭から離れません。
そして…
久しぶりに小説を読んでウルウルしてしまいました。
これは本当に良かった。
ネタバレはできる限りしないようにご紹介したいと思います。
目次
1.基本的には恋愛小説!?
基本的には男女との恋愛を描いた小説かなぁ。
単純な恋愛小説ではないんでしょうけど、基本的にはそんな感覚でしたねぇ。
出会った二人が少しずつ距離を縮めていく感覚とか、ところどころのセリフが良かったなぁって思います。
根暗な少年と、はつらつな少女の楽しくも切ない物語って感じでしたね。
2.星とわがままとカメラでつながる男女
先ほど恋愛小説とは書きましたけどガチガチの恋愛小説であるかはあまりわからないですね。
僕も本は読むんですけど全く読まない人よりは読むってぐらいなので。
二人の男女をつなぐのは少女のわがままと少年のカメラって感じです。
あとは夜空の星かなぁ?
これ、本当にうまく書いているなぁって感じですね。
僕より年下の方が書いているなんて本当にすごいなぁって感じを受けました。
しかも、作者が男性ってのはよくわかります(笑)違うかな?
男性が書いた恋愛小説って感じですね。
なので男性が読むとかなりウルウルしてしまうし、ウルウルするってことは感情移入してしまえるってことです。
3.あっという間に読んでしまいます。けど…
文章自体は難しい本ではないのであっという間に読んでしまう感覚です。
しかし…
読むにつれて切なくなってくるので、
あー読みたいけど読んでしまったら切なくなるんだろうなぁって思ってしまい、一気に読むことができない感覚でした。
こんな感覚は初めてです。
いつも小説って先が気になってしまって終盤は一気に読んでしまうんですけど、今回は切なすぎて先を読むのをためらうほどでした。
4.恋愛&切ないストーリーを読みたい人向け!
ガチガチの恋愛小説ではないんですけど、
このセリフいいなぁっとか、こういう雰囲気いいなぁっとか恋愛観は非常に感じられます。
しかも
切ない…
切なすぎて最後は本当にウルウルできずにいられませんでした。
昨日読み切ったのに頭に残ってしまってまだウルウルしそうです。
それほど感情移入してしまった小説でした。
5.まとめ
いかがでしたか?
冬野夜空さんの
『一瞬を生きる君を僕は永遠に忘れない』でした。
恋愛&切ないストーリーでした。
なんとなーくですけど
近い感覚でした。
個人的には感情移入したのは今回読ませていただいた『一瞬を生きる君を僕は永遠に忘れない』でしたね。
これ…映画化しないかなぁ?したら絶対いける気がするんだけどなぁ。って思える作品でした。