行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

タピオカミルクティーを手軽に飲めました!これはうまい!

f:id:yujin-life:20210527224956p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

めっきり流行りが終わった、タピオカミルクティー

 

ここになって

 

ちょっと飲んでみようかなぁって思いがしてみたので

 

飲んでみました!

 

でも店舗で買うと余裕で500円ぐらいはするんですよねぇ。確か。

 

ちょっとお高いイメージですよねぇ。

 

でも、ちょっと前はだいぶ並んででも買っていた光景を見ましたが、最近は並ばなくても買えるぐらいに流行は収まりましたね。

 

そうなると飲みたくなってくるが、やはり…

 

高い…

 

手軽に飲めて安いタピオカミルクティーはないか?

 

ってことで探しました。ってより、前から気になっていた商品を今回買ってみたって感じです。

 

今回はそれを紹介したいと思います。

目次

1.業務スーパー

そう!コスパがいいスーパーの代表格!

 

業務スーパーで購入しました。

 

それがこれです!

f:id:yujin-life:20210527223136j:plain

しまった!

 

 

購入金額を忘れてしまいました。今度業務スーパーに行ったときに見てみます!

 

でも、本当に500円もしなかったような気がする。

 

それでいて、4食入りですよ!?

 

これはすごいコスパです!

2.作ってみます

さて、早速作ってみたので、紹介したいと思います。

 

作り方はこんな感じです

f:id:yujin-life:20210527223449j:plain

今回はお湯で加熱して作ってみました!

 

3人家族なので3人分です。

f:id:yujin-life:20210527223539j:plain

 

早速沸騰したお湯の中に入れていきます!

 

f:id:yujin-life:20210527223620j:plain

 

4分間ゆでた後、牛乳を入れたコップに注いでいきます。

 

f:id:yujin-life:20210527223709j:plain

 

入れたらかき混ぜていきます!

f:id:yujin-life:20210527223936j:plain

 

完成です!

 

一つちょっと混ざり切ってないけど、あとでよく混ぜると同じ色になりました。

3.お味は?

お味は

 

十分美味しいです!いや、本当に美味しい!!!!

 

タピオカのもちもち感もあり、甘めのミルクティーにタピオカが入っている感じですね。

 

氷を入れるので暑い時などでは最適だと思います!

 

f:id:yujin-life:20210527224205j:plain

 

いやーおいしかったですよ!

 

ここまでのクオリティであればわざわざ一個500円ぐらいのタピオカ入りのドリンクを買わなくても十分これで楽しめるかなぁって感じです。

 

しかも、お家でゆっくりしながら飲めるのでゲームや映画など楽しみながら飲めるのでそれもそれでいい時間を過ごせるんじゃないかなぁって感じですね。

 

まぁ、時々、外の解放感の中で飲食も楽しいですけどね。

 

今は世間的にも”おうち時間”ですからね。