行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

業務スーパー!おすすめ商品!これは便利!そして、栄養も!?

f:id:yujin-life:20210228231409p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

我が家は家事は特別分担はしていなんですが、

 

なんとなーく買い物は僕が担っています。

 

今日も妻と子供が寝ているうちに午前中に行ってきました。

 

なんだか、日曜の朝ってゆっくりしていたいんですけど、動かないと持ったない気もするって感じで

 

結局動いてしまいます。

 

そんでもって日曜は何も予定がなければ午前中は買い物かジムに行っています。

 

今日は買い物でしたね。

 

買い物はイオンか、業務スーパーか、ドラックストアではウェルシアかクスリのアオキに行っています。

 

クスリのアオキは全国的にはマイナーかもしれませんが、ある地域では結構流行っています。

 

そして今日はイオンの感謝デーで、イオンカードやワオンカードでの支払いなら全品5%引きでした。

 

今後、イオンでこれはお得だ!って商品もブログに載せていけたらなぁって思っています。

 

今回は、業務スーパーです!

 

業務スーパーって結構楽しいですねぇ。

 

そこまでゆっくりもしていられませんが、どんな商品があるのか見ているのも楽しいですね。

 

そして、見ているだけでなく、かつ、ムダに出費もしたくない!

 

そんなわけでこの商品はいい!

 

コスパもいいし!家事の時短にもなる!ってやつを紹介したいと思います。

 

目次

1.ブロッコリー

まずはこれです!

f:id:yujin-life:20210228224143j:plain

これは無くなったら毎回買っています。

 

というより今回紹介する商品は全てなくなったらリピ買いしている商品ですね。

 

僕の昼の弁当は鶏むね肉を塩コショウで焼いたのと

 

このブロッコリーと厚揚げ温めて塩コショウ振ったのを持参しています。

 

これ!本当にコスパがいいです!

 

500gで173円(税込み)!

 

圧倒的に安いです。

 

どこのスーパーでもこれほど安い冷凍ブロッコリーは見たことありません!

 

まぁ…圧倒的に美味しいかは別ですけどね。

 

でも、昼のお弁当に味は求めません!

 

やや大きめではあるんですが、切られているので、包丁はいりません!袋を切ってそのままフライパンへ投入して蒸し焼きにします。

 

そうすると解凍されて、食べられます。

 

これはコスパ的に本当におすすめです。

2.ねぎカット2品

次はねぎをカットされた商品で2品です。

 

青ネギと白ネギのカットされた商品です!

 

これは妻がお気に入りです!

 

それがこれ!

f:id:yujin-life:20210228224909j:plain

まずは青ネギカット。

 

500gで181円(税込み)!

 

値段もさながら、圧倒的に使いやすい!

 

ネギってカットするのが面倒ではないですか?

 

僕も料理はするのでわかりますが、カットすることが省かれただけでも家事が圧倒的に時短になります。

 

包丁もいらないし、まな板もいらない!袋をちょっと切ってそのまま入れ込む!

 

妻はこれを納豆に入れたり、鍋ではポン酢に入れたり、味噌汁にも入れていたかなぁ。

 

これを入れたり、上に乗せるだけで簡単にネギを食べることができます!

 

特に妻が本当に楽!って言ってましたね!

 

そして、ネギカット2品目はこれ!

f:id:yujin-life:20210228225351j:plain

白ネギカットです。

 

写真を見るとわずかに青ネギも入っていますがあまり気にしません。

 

これも500g!そして値段は176円(税込み)!

 

青ネギより若干安い!白ネギ部分のほうが一本のねぎからいっぱい取れるからかな?

 

しかし安いですね!しかも切ってあるから家事の時短につながる!

 

本当にネギカット2品は時短にもコスパ的にもおすすめです!

 

白ネギカットはどんな時かなぁ。味噌汁にも入れていたかな?これで豆腐か、わかめでも入れれば味噌汁ができます!

 

圧倒的におすすめです!

3.ブルーベリー

4つ目の品は冷凍ブルーベリーです!

 

それがこれ!

f:id:yujin-life:20210228230050j:plain

ブルーベリーは果物の中でも抗酸化作用が強く、健康的にもおすすめ食材です!

 

でも、高かったら中々続きませんね。

 

なので、今までAmazonだったり、楽天だったりネットショッピングに頼っていましたが、やはり冷凍食品なので直に買ったほうがいいのかなぁって思って業務スーパーで買うことにしています。

 

そして、これもどこのスーパーよりも安かったです!

 

これまた500g!そして値段が473円(税込み)!

 

ブルーベリーで100gで100円切っているのは業務スーパーぐらいなのでは!?

 

ブルーベリーに関しては今までAmazonで買っていたですけど、あまり味気がなかったんですよね。

 

妻も同じことを言っていました。

 

でも、これはブルーベリーの味がする!

 

まぁ、お金を出せばもっと美味しい冷凍ブルーベリーもありますけどね。

 

コスパで相談するとここに落ち着きました。

 

毎晩、ヨーグルトにこのブルーベリーとオリゴ糖をかけてデザートに食べています。

 

甘いけどもあまり罪悪感がないデザートなのでぜひおすすめです!

 

妻はこれで便秘が治ったって言っていました。

 

しかも、ブルーベリーは抗酸化作用でお肌にもいい!

 

腸内環境も整えられるのでさらにお肌にいい影響あり!?って感じです!

4.まとめ

いかがでしたか?

 

今回は業務スーパーでのおすすめ商品でした!

 

この4品は冷凍庫に欠かさず補充しています。

 

っても時々、白ネギか、青ネギかのどちらかが欠けることがあります。

 

理由は4品とも全部500gなので冷凍庫に収まりきらない…

 

もちろん冷凍庫にはほかの商品もあるのでその状況によりどうしても入らなそうであれば白ネギを回避しています。

 

そうでなければ冷凍庫にほぼ常備しています!

 

僕ら夫婦共働き、でもそこまで稼げていないって言う家族には業務スーパーは強い味方ですね。

 

時短にもコスパにも、そして健康的にも非常におすすめな商品、冷凍食品の紹介でした!