行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

switchのPROコントローラーが故障したぁー。修理出してみました。

f:id:yujin-life:20210227231441p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

我が家では夕食後の団らんとしてゲームをしています。

 

この習慣がいいのか悪いのかは別として、わいわい楽しんでいるのでこれはこれでいいのかなぁって感じです。

 

時間を決めていますしね。

 

子どもは6年生でしっかり10時にはベッドに入っています。

 

団らんってもっと話をしたりするのもいいのかなぁって思うのですが、楽しむことも大事なことかなぁって感じがしますのでこれはこれでいいのかなぁって思っています。

 

最近は、もっぱらNintendo switchですね。

 

子どもが1月が誕生日だったのでそのプレゼントとしてスプラトゥーン2を欲しがり買いました。

 

 

これ結構前から発売されていたみたいで、それでもほしかったみたいです。

 

なんと2022年には続編のスプラトゥーン3が出るとかいう…タイミングの悪さ。

 

まぁ、買った後なので仕方ないし、1年後あたりなのでそれまで存分に楽しんでもらえればいいのかなぁって思っています。

 

しかし、このゲーム…

 

僕もやりましたが…

 

展開が目まぐるしい…

 

おっさん(アラフォー)の目はしんどいです。

 

しかし、もっとしんどかったみたいなのはコントローラーみたいでした。

 

RPOコントローラーが故障してしまいました。

 

これ!結構高いんですよ。これでソフト買えますね…

 

 

スティックが押してもないのに反応したり、押しても反応しなかったり…

 

結構目まぐるしく操作するんで酷使されたんでしょうかね。

 

今までswitchのゲームとしてはスマブラもやりましたが、それも相まってついに故障してしまった感じでしょうかね。

 

こうゆうアクションゲームは操作が激しいので壊れやすいのかもしれませんね。

 

僕もゲームはするんですがRPGが好きなのでゆったりゲームです。

 

先ほども書きましたが、もうおっさんなので早い展開に目や手がついていけないのが正直なところです。

 

しかし、PROコントローラーが壊れてしまったのでどうしようかなぁっと…

 

とりあえず、すぐに欲しかったのでAmazonでコントローラーを買ってみました。

 

それがこれです!

 

 

なんと!

 

PROコントローラーの約3分の1の値段!

 

これは安い!!!!

 

安物買いの銭失いにならなければと思いつつも買ってしまいまいした。

 

とりあえずはしっかり使えているようです。

 

1年ぐらい持てばいいのかなぁって感じですね。

 

ちなみにPROコントローラーは修理に出してみました。

 

「ニンテンドウ 修理」で検索すると修理を受け付けているみたいですね。

 

順序としては

 

オンラインで修理の受付をする

メールアドレスを入力

そのメールに受付のメールがくる

登録のサイトへ飛ぶ

名前、住所、電話番号など色々入力する

修理内容を書く

 

そして、その内容を印刷。

 

そんでもって、壊れたコントローラーとその書類を一緒に梱包して配送。

 

段ボールと緩衝材を100円ショップで購入して梱包しました。

 

そして、配送手続きは僕は近くのコンビニで手続しました。

 

それで2~3週間の期間を待つのみ!

 

ちなみに配送料は保証期間なら無料と言うか着払いでOK!

 

僕は保証期間が過ぎていたので有料でした。

 

910円かかったかなぁ。結構かかるものですね。

 

仕方ない。これで修理費用が7000円越えたら新品を買ったほうが良かったかなぁ。って考えています。

 

そして、修理費用は代引きみたいです。

 

つまり現金…めんどくさいなぁって思ったのはキャッシュレス時代に乗れている証拠か!?

 

まぁ、さて、どうなることやら。返ってくるのがちょっと楽しみですね。