行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

納豆シリーズ!これも美味しい!!まるでバターしょうゆをご飯にかけているよう!

f:id:yujin-life:20210226224405p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

納豆にはまっています!

 

身体にいいものだと思うのでハマってもいいのかなぁって思っています。

 

一度食べ始めると、他の味はどんなだろうって思ってしまって

 

どんどんと違う商品に手が伸びてしまうんですよね。

 

今までは普通の納豆もありましたけど

 

たれが違うとこんなにも納豆に味が加わるのか!?

 

って感じの納豆を食べてきました。

 

たまご醤油のたれ

 

生姜焼きのたれ

 

焼き肉のたれ

 

だったかな。

 

そして、今回はバターしょうゆのたれです。

 

目次

1.バターしょうゆのたれ

アツアツのご飯にバターをかけてバターが溶けてきたら、しょうゆをかけてご飯をがっつく!

 

これ本当に美味しいですよね。

 

それが、なんと!?

 

納豆でもできるんです!

 

納豆が入っている分、なんだか罪悪感がない!!

 

それがこれです!

f:id:yujin-life:20210226223112j:plain

 

そして、栄養成分はこんな感じ

f:id:yujin-life:20210226223158j:plain

相変わらず、目を見張るのはたんぱく質

 

1パックでたんぱく質が6.2gも摂取できるのは非常にありがたい!

 

筋トレしているので、たんぱく質の含有量によく目が行きます。

 

そして、食物繊維!

 

2.7g!結構高いですよね。

 

納豆は元々大豆だし、たんぱく質も食物繊維もありますね。糖質もそれなりにあるのでちょーっと注意かもしれませんけどね。

2.開けてみます

そして、開けてみます!

f:id:yujin-life:20210226223456j:plain

 

完全にバターしょうゆたれのみですね。

 

それ以外はもちろん納豆しか入っていません。

 

そしてたれをかけてみます!

f:id:yujin-life:20210226223609j:plain

結構粘り気のあるたれでした。

 

うーっすら白い感じの液体が流れていますが、

 

たぶん、バターですね。最初から溶けている感じです。

3.食べてみた感想!

食べてみた感想としては

 

完全にバターしょうゆです!って当たり前か。

 

バターしょうゆごはんってありますよね。

 

完全にそれです!

 

そこに納豆がアクセントになった感じ。

 

でも、バターがそこまでくどくなくて結構バクバクがっつけます!

 

多分バターの配合量は綿密に計算しているのでしょうねぇ。

 

企業努力がうかがえます。

 

本当にそこまでくどくは感じなかったので、

 

またリピートしてまた食べたい味かなぁって思わされますね。

 

バターしょうゆが好きな方は本当におすすめです。

 

逆に納豆が苦手な方でもこれなら食べられるのでは!?

 

って感じがしました!

 

それほどにそのままバターしょうゆって感じです!

4.まとめ

いかがでしたか?!

 

納豆にはまって大体毎日1パックは食べています。

 

まだまだ飽きません。

他の家族(妻、子)はちょっと飽きてしまったようです。

 

次は何買ってみようかなぁって思うほどですので、今後も紹介していきたいですね。

 

今度は何買おうかなぁ。またたまご醤油も食べたい気がしてます。

 

とりあえず、たまご醤油は本当に美味しいです!