行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

Amazonの使い方をテレビで特集していたので勉強しています。

f:id:yujin-life:20210225224834p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

前回からAmazonの(お得)な使い方についてテレビでやっていたので勉強させてもらっています。

 

テレビで放送されていると何だか信用できる感あります。

 

この辺が昭和生まれのおっさんのサガってやつでしょうかね。

 

テレビとゲームで育ってきましたからね。

 

インターネットなんて高校?その上ぐらいからかなぁ。

 

スマホなんて社会人になってからですよ。

 

しかも社会人1年目なんてmovaでしたね。fomaでもないです。movaです。わかりますかね。

 

そして、fomaも終わろうとしている…

 

時代がすごいスピードで進んでいる感じですね。

 

しまった…

 

Amazonの話でした。

 

今までは楽天を主に使ってきているんですけど、Amazonもすごいなぁって思わされますね。

 

前回は

 

検索で割引されているものを絞り込む方法

 

 

Amazonアウトレットについて

 

書かせてもらいました。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

そして今回は…

 

目次

1.定期お得便

定期お得便ってご存じでしょうか。

 

実は僕は以前使っていました。

 

生活用品の中や食材、飲み物など定期お得便の対象であれば

 

この品物は2月に1回配送、これは3カ月に一回配送などと、個別に設定して、それを定期的に送ってきてれるサービスです。

 

配送のタイミングは2週間~6カ月間の間で選ぶことができます。

 

しかも、まだ、余っているなぁって思ってれば次の月にスキップすることができるので気楽にできる点がありがたいです。

 

いつまでに判断するかは

 

次に届くのはこの日で、この日までに変更することができますよー。

 

って言う感じのメールが登録してあるメールに届くのでその時にそのまま送ってもらうか、来月に見送るかもらうかを判断することができます。

 

さらにこのサービスですごいことは割引です!

 

1月に3品以上だと15%割引になります!

 

結構な額ですよねぇ。

 

でも、僕としても経験したのが時々値段そのものが上がっている場合があるのでちょっと注意です。

 

これならドラックストアで買ったほうが安いしポイントもつくってときが多少ありました。

 

よくあったのはビール(第3のジャンル)かなぁ。結構値段の上下がある気がする。なぜかはわかりませんけどね。

 

その辺は注意が必要ですね。

2.Amazon discover

時々、あの店で見た商品をネットで買いたいんだけど何って名前だったかなぁ。

 

ってことありませんか?

 

もしくはあの時、あの店で見た家具に近いもので安いやつないかなぁってことありませんか?

 

そんな時、どう検索すればいいのか。

 

頭ではイメージできているけど、どんな言葉でどんなキーワードで検索知ればいいのかわからないときありますよね。

 

そんな時は

 

Amazon discoverってサービスがあるみたいです。

 

まずは、スマホのAmazonアプリの検索欄に

 

ディスカバーで検索する

そうすると、商品欄の上に、いいねマークのようなやつにdiscoverって書かれた欄があります。

それをタップ。

そうすると、家具などの商品画像がカテゴリーごとに羅列されています。

そして、その商品の一つ一つに違うマークと、いいねマークがあります。

自分のイメージに合ったものであればいいねマークを、違うイメージなら違うマークを押していくんです。

 

そうしていくうちに羅列されている商品が入れ替わっていくんです。

 

違うマークを押すと、その商品と、それに近い商品も入れ替わり、

 

いいねマークを押すと、その商品は残り、それに遠い商人が入れ替わる

 

そうしていくうちに自分のイメージに近い商品が出てきやすいってことです。

3.まとめ

いかがでしたか?

 

今回は

 

定期お得便と、Amazon discoverについて書かせてもらいました。

 

定期お得便は生活用品の定期購入に。

 

Amazon discoverは家具家電なんかで、商品を探しているときに役に立つサービスです!

 

特に定期お得便は1月に3品以上配送してもらうと15%割引になるので非常にお得感があります。

 

しかし、本気で節約することを考える人なら元値を近所のドラックストアと比較してからでもいいかと思います。

 

時々ちょっと高い値段売っていて、それで割引されても、ドラックストアのほうが安いことがありましたんでちょっと注意してくださいね。